ジャニヲタ兼コスメヲタクの私が本気でおすすめする化粧品


#ジャニヲタとコスメ


ちょっと前にこのタグ流行りましたよね!他の人の見まくってました。

 

実は私ジャニヲタでもあり化粧品ヲタクでもあるのです。もう化粧品はポーチから溢れかえってるしそれでもまだ欲しいものたくさんあるし…


今回はそんな私のイチオシのコスメを紹介したいと思います。いつも妄想ばっかしてるけど今回は普通の女の子らしいことしますよ〜〜笑

 

 

 

 


基本データ


もうすぐ20歳の大学生(基本金欠)
敏感肌かつ乾燥肌(マリークワントの店員さんに肌審査してもらった時にその乾燥具合にドン引かれたほど)。
パーソナルカラーはブルーベースのサマー。
二重だけどたまーに左目だけ三重になるからアイプチ使ってる。偶然にも北山くんとおそろいです(トゥンク♡)

 

 


ベースメイク


まず人は、ベースメイクちゃんとしてればキチッとして見えるんです!これ本当に!目とかすっぴんでもベースが綺麗だったらどうにかなるんです!!
ということで、私が化粧においてもっとも重要視しているベースメイク。ここはちゃんとしたものを使っています。

 

f:id:hncoo:20161212222614j:image

 

①KATE スノースキンCCベース EX-1
血色が悪く不健康そうに見える私には必要不可欠なベース。肌が綺麗なピンク色に明るくなるし心なしか表面がつるんとして見える。下地として使用。


②ADDICTION スキンケアファンデーション 01ウエハース
ちょっと値段は張るが、確実に一番重宝している化粧品。美容液成分が入っているためか肌が全く荒れない。テクスチャはかなり緩くよく伸びるためコスパも良い。厚ぼったくならないナチュラルな仕上がりに。

 

③KO・GA・OH! CCフェイスパウダー GP
塗ったところに光を集めて小顔に見せるという宣伝文句に惹かれて購入(単純)。乾燥しないし重たくない軽い付け心地。色も透明感あるラベンダーなので肌から浮かない。

 

 

 

眉毛


髪色がラベンダーが入ったアッシュブラウンなので、眉毛もアッシュ系の色にしてます。形は元が平行っぽいのでそのままナチュラルに。眉毛の形で表情が柔らかく見えたり強張って見えたりするので一番集中するかも。

 

f:id:hncoo:20161212222629j:image

 

①KATE アイブロウペンシル N
元々はパウダーをKATE使っていたので、せっかくなのでライン使いしようと購入。プチプラなのに書きやすい。ノーズシャドウにも使える。(そのため一番明るい色が減りがち)(使いすぎ)


②キスミー ヘビーローテション アッシュブラウン
使い心地が非常に良い。綺麗に染まるし、肌に液がぐちゃって付かない。うすいブラウンの色も絶妙。


③KATE デザイニングアイブロウ EX-4
アイブロウ悩んでる人はとりあえずこれ一個買っておいた方がいい。まじで。私が持ってるのは明るい方のカラーだけど、ちゃんと発色するし何より描きやすい。ブラシがとても使いやすい。

 

 


アイシャドウ


ギラギラザクザクラメ!!というよりは控えめにキラキラするパール系のアイシャドウがお気に入り。基本薄づきを心がけてます。

 

f:id:hncoo:20161212222713j:image

 

①ADDICTION ザ アイシャドウ 080Cry Baby
くすみ系の控えめなピンクで、目が腫れぼったく見えないからとても使いやすい。細かいラメが上品。


②RIMMEL ショコラスウィートアイズ 001
使いやすいなめらかなシャドウ。匂いもふんわりチョコレート。何よりラメの大きさが個人的ツボ。大きすぎなく控えめにきらめくのがとても良い。


③マキアージュ トゥルーアイシャドー VI 762
とりあえずパレットに入っている色が本当に好き。ナチュラルに大人っぽくなれるパープル系。ただし若干アイプチが浮きやすくなるのがネック。

 

 

 

チーク


色白のため血色よくするためマストアイテム。といっても濃い色をもってくると暑化粧に見えてしまうので、ほんのり色付く自然なカラーを選んでます。

 

f:id:hncoo:20161212222719j:image

 

①ヴィセ リシェ リップ&チークカラー BE-8
ヴィセのクリームチークは固くて正直使いやすいとはいえないけど(←)、この色が私の肌に合ってお気に入り。ナチュラルに馴染むベージュ系のピンク。


キャンメイク リップ&チークジェル 02
オレンジチークはどうしても肌から浮いてしまうたちなんだけど、これは赤寄りのオレンジのため馴染みやすい。なによりするんと伸びてくれるテクスチャがとても使いやすい。

 

 

 

アイメイク


シャドウやチークが控えめなため、マスカラはブラックでしっかりと!でもボリューム出すぎるとケバくなるのでマスカラは基本ロングタイプ。

 

f:id:hncoo:20161212222728j:image

 

メイベリン ラッシュニスタ 01ブラック
これはダマにならなくて自然に伸びてくれるかなり優秀なマスカラ。しかもプチプラ。滲みにくく使いやすい。


キャンメイク フレアリングカールマスカラ
ブラックとブラウンの間の絶妙なカラーがお気に入り。ビューラーで上げたまつ毛ほんとに落ちてきません。(今はまつ毛パーマしてるのでビューラー使いませんが…)

 

③ラブライナー ブラック
アイラインは細く引くのが鉄則。目尻は基本少し伸ばすけど気分で跳ねあげたり。ラブライナーは不思議なことに全く失敗しません。筆の質がいいからなのかな?本当に描きやすい。

 

 


リップ


リップも発色!というよりはふんわり自然に色付いてるのが好きです。

 

f:id:hncoo:20161212222736j:image

 

①RMK リップジェリーグロス 03ベビーブルー
はい出た噂のブルーグロス!これほんとにいつも入荷待ちでこの前やーっと手に入れたんですよ!
濃い口紅を塗るとどうしても印象がパキッと強くなりがちなんですけど、上からこれを塗ることで透明感がプラスされて抜け感が出ます。
ベタベタテカテカしないのに保湿力もあってほんと優秀なグロスです♡

 

②KATE CCリップクリーム 06ピンク系
色付きリップは使いやすいしナチュラルに仕上がってくれるので便利。しかも超プチプラ。ブルベさんにはぴったりのお色かと。


③ボンボン ティントリップ チェリーレッド
このシリーズのティントリップ本当に好きで…!普通のレッドも持ってます。でもなによりこのチェリーレッドは色が可愛すぎる!唇乾燥しないし色落ちないし、かなり優秀。

 

 

 

 

 

以上が私の激選アイテムたちです。


これらを使えば、大抵丸一日は化粧崩れせずに持ってくれます。なので私は普段化粧ポーチを持ち歩きません(笑)
どうしても鼻周りがテカったり食事の際リップが落ちたりするので、パウダーファンデとリップだけは持ち歩いていますが。

 

 

カーキのマスカラだったりパープルの下地だったり赤リップだったり、ここに乗ってないコスメもその日の服や気分で使ったりします。

 

ちなみにI SCREAM魂では
・RIMMEL ショコラスウィートアイズ
キャンメイク リップ&チークジェル 02
・オレンジリップ(ここには乗ってない)
の夏っぽいカジュアル系メイクをして参戦しました♡
ベースメイクはお粉おばけ(死ぬほどフェイスパウダーをはたいた上にミストを吹きかけてティッシュでおさえるという方法)を使い、鉄壁の肌を作りました(笑)

 

それとカラコンは普段しない主義です。いかに自分の素顔を活かすかがメイクだと(個人的に)思っているので。三白眼ですが隠さず生きております(というか私がブスなのは目以外の問題もあるからだけども)

 


お化粧系のお話は大好物なのでよくツイートします。
あとこれ言っちゃおしまいみたいなとこありますが、肌に一番いいのはキスマイを見ることかな…みなさんおっしゃってる通りコンサートの次の日の化粧ノリは抜群にいいんですよ…

 

こわい…