
もしキスマイがクラスメイトだったら

キスマイの男子中高生感ってすごいじゃないですか
(唐突で申し訳ない)

バラエティーでも誰かが天然かましたりするとすーぐあげ足とってみんなでわーってする感じ(語彙)
もうみんな20代後半なのに…しかもその中心となってわーわーやってるめりこんでる人なんて30歳なのに…

というわけで、実際にキスマイ7人がクラスメイトだったらどうなんだろう?というのを想像してみました。





千賀健永

千賀くんは品が良くて優しい。なのにモテないのは男子って感じじゃないからだと思う。女子のガールズトークにもナチュラルに入ってくるし、月9の恋仲の葵と翔太だったらどっち?って話には積極的に参加してた。ちなみに千賀くんは葵派だったらしい。

肌がきれいだから何かしてるの?って聞いたらウン万する化粧水とクリーム使ってるって聞いて驚いた。千賀くんちはお金持ちだった。

でもなぜかクラスいち悪ガキの二階堂くんと仲良し。この前なんか二人で教室の後ろでふざけてバク転してたらロッカー壊して先生に校内放送で呼び出しくらってた。そういう時だけ男子っぽさを感じる。
でも今日も放課後に女子とクレープ食べに行くって言ってたからやっぱり男としては見れないな。

成績はいたって平均。でも緊張しいな所があるらしく、OCは苦手だと言っていた。課題もテスト勉強もこつこつこなしているから偉い。





宮田俊哉

隣の席の宮田くんは、私の幼なじみの裕太が「宮田って奴が面白い」って言ってたから前から知ってた。授業は真面目に受けてるけど休み時間はだいたいゲームしてる。

クラスのオタク系男子と一緒にいるイメージだったけど、日に日に裕太と二人で過ごす時間が増えてる。その証拠に裕太もゲームにハマってた。

話し方も声も笑顔も優しくて、よく二階堂くんと千賀くんにいじられてもえへへって笑って返してる。
話はよくスベってるけどそれでも笑顔でみんなの希望にこたえてボケたりするのほんとうに偉い。ちなみに以前私が宿題忘れた時も写させてくれた。
でもこの前お礼何がいい?って聞いたら「んーメイド服着てもらってツーショットとか♡……ウソウソ!」とかいうからブン殴ろうかと思った。





藤ヶ谷太輔

読モとしても活躍してる藤ヶ谷くん。一見クールそうなのに柔らかい物腰とたまに見せる可愛い笑顔にみんなノックアウト。女子とも結構話してるけど女好きのイメージがないのは、それ以上に横尾くんダイスキアピールがすごいからだと思う。

裕太と並ぶと「目の保養!」って言って女子が写メを撮り出す。そんなことしなくても藤ヶ谷くんのインスタにはいろんな人との自撮り写真があるのに(いいね数はいつも1000近くきてる)。

成績は千賀くんと同じでいたって平均。というか、本人曰く「補修になったら撮影とかに影響でるから避けてる」らしい。

意外と北山くんと幼なじみって知ってびっくりした。だって普段全然話さないんだもんあの二人。でもそういえば体育祭の男子競技を仕切って作戦会議してたのはあの二人だったっけ。でも藤ヶ谷くん本人は運動が特別得意なわけじゃないらしい。





二階堂高嗣

悪ガキ二階堂くんは、いつも先生やクラスメイトにつっかかっている。
最近のお気に入りは「パードゥン?」。
黒板落としをやりたがったり、たまに発言が過ぎる時があるけど、その度に北山くんが叱ってるから最近わきまえてきたみたい。

成績はかなり悪い。きっと私のクラスの不動のナンバーワン(ワースト)。ほぼ赤点で毎回ひーひー言いながら補修を受けている。でも体育のみ学年一位。

意外と女子とはあまり話さない。だから最初は授業中うるさい二階堂くんを女子みんなで「うざい」って陰で言ってた時期もあったけど、体育祭でリレーのアンカーを務めた時人気者になってからちょっと仲良くなった。

この前私が寝不足で学校に来たとき「お前顔色悪くね?大丈夫?」って気にかけてくれたから、本当は気遣いできるいい人だと思う。
でもその直後「生理?」とか大声で言ってきたからデリカシーは無い。





玉森裕太

実は小学生の時から幼なじみの裕太。中学生の時に背が伸びてモテはじめて、高校に入ったら学年の王子にまで一気に登りつめた。そうなってからはなんとなくみんなの前では苗字で呼ぶようにしたけど、向こうは相変わらず私のことは下の名前で呼んでくるから困る(実はちょっと嬉しいのは秘密)。

すごくカッコいいのに女子とあまり話さなくてフワフワしてるとこがいいってみんな言ってるけど、本当はただ人見知りなだけだ。でも宮田くんはお気に入りらしくてこの前裕太の家に来ていた。

昔から成績は悪く、今でも何教科か補修を受けている。その時に仲良くなったのかは知らないけど、二階堂くんの前では珍しく感情をむき出しにしてて、よく言い合いしたりしてる。でも一緒になって千賀くんをいじったりしてるからきっと仲良し。





横尾渉

野球部副主将で正捕手の横尾くんは、寡黙で真面目な人。でも話す声は意外と子供みたいに舌足らずで可愛かった。
よく見ると長身で綺麗な顔立ちをしているからコアなファンがいるらしいけど、女子には興味ゼロって感じ。でも藤ヶ谷くんと話す時だけすごい笑顔を見せてた。
怖い人なのかなって思ってたけど、この前勇気を出して「お弁当凝ってるね!美味しそう!」って言ってみたら「…これオレが作った」って返ってきた時は目が飛び出るかと思うほど驚いた。
それ以来たまにお弁当のおかずを一口もらうけど、全部すごく美味しい。きっと彼はいい旦那さんになると思う(なぜかその時々に藤ヶ谷くんからの視線を感じるのは何でだろう)。
でも、この前二階堂くんの脱ぎ散らかしたジャージを畳んでる姿は間違いなく母親だった。

頭はいい。テストではいつも平均より上を取るし、毎回真面目にノートをとってるからかよく二階堂くんが「わったーノート見せて」って駆け寄っているのを見る。ぶつぶつ言いながらも見せてあげてるからやっぱりお母さんみたい。





北山宏光

体育祭で応援団長も務めた北山くんは、クラスの人気者。サッカー部の特待生らしく、背は低いけど絶対的なレギュラーらしい。

顔が広くてすれ違う人みんな知り合いみたいになってる。
もちろん女子とも仲良しだし、男女二人で遊びに行くことも多々あるみたいだけど、彼女はいない。というか作らないように見える。
そういえばこの前「あれ?すごいいい匂いのシャンプー使ってるね」ってすれ違い際に笑顔で言われた時は恋に落ちるかと思った。

意外と頭がいい。クラスで3、4番目くらいをキープしてる。部活なかったらきっと今頃トップの成績なんだろうな。
この前テスト期間中に放課後の教室で男子みんなで勉強会してて、「みつここわかんない」「そこは自分で考えろ二階堂」「みつここ教えてー」「ん?…あーここはね玉森」「玉森だけヒイキやばくね!ずるい!」って声が聞こえた。







勝手にたまもりくんを幼なじみにして申し訳ない。でも彼はその設定のほうが萌えた。

嵐もそうだけど、キスマイの面白いところは、メンバー同士「同じクラスにいたら仲良くなってなさそう」なところ。
二人とか三人で話すことはあるだろうけど7人で群れることは絶対ないだろうなー。

キスマイのダンスについて考察

私一応ダンスを習っていて。
アイドルとかを見ると自然とその人のクセとか見ちゃうんですけど、今回はキスマイの7人のダンスについてそれぞれ語りたいと思います。

完全に個人の考察であり、ダンスもそこまで上手くないのに偉そうに言って申し訳ないですが…!





千賀健永

抜きん出て上手いですよね。
キレがあるのに動きも滑らか。
軸もしっかりしているし体にしっかりとリズムが刻まれてる感じ。
「振りを教えられた」という感が全くなくて、「歌ってたら自然とこんな動きをしてしまった」みたいな(クソわかりづらい)!
それと表情もすごく良い!やっぱり好きなことをしてる時って人は一番いい表情をするから。ダンスしてるときのがっちゃんはキラキラしてる。
R&Bが似合うんじゃないかな。カウントという型にはまらないダンス。
グループに一人こういう人がいるだけでかなり違ってくると思う。センターではなくてもダンスの「中心の人」がいるだけで安心感はかなり変わってくる。





横尾渉

クラスにいますよね、「野球部の○○君って運動してる時かっこいいけど音楽苦手だよね〜」って人。
はい、それ彼です。笑
手足長いし運動神経もいいのに惜しい…!リズム感だけ…!素材はとてもいいはずなの!!
体の軸と、もう少し柔軟性を持てば嵐の相葉くんに近いダンスができると思います。
相葉くんって体育の先生のダンスみたいな踊り方するんですよ!あっ褒めてます!笑 ダンサー特有のクセがない、嫌みのない踊り方というか。
それとHipHop踊ってほしいなあ。体全体でリズムをとるヒップは絶対かっこいい!ジャニーズの歌でヒップ系はあまりないので見てみたい。結構似合うと思う(あわよくばヒップ系の衣装を着たわったーを見たい)!
がんばれ、師匠!笑





玉森裕太

動きがふにゃふにゃしてるってよく言われてますけど、きっとそれは立ち位置の問題じゃないかと。
たまちゃんって一番人気じゃないですか、だからよくセンターに行きます。でも彼は背が高くて手足が長いから、周りにたくさん人がいるセンターだと動きづらそうな気がするんですよね。
広々としたところで踊ってみたら印象変わるんじゃないかな。動きは柔らかいのでどちらかというとバラード向き…かな!?
でもたまちゃんは「疲れてる!はああたまもりいいい!!」って可愛がるのが楽しいのでこのままでいい気もする笑





二階堂高嗣

身長はそこまで高くないけど手足が長いのと特徴的なダンスをするので目が行きますよね。舞祭組で踊ってる時とか一番見てしまいます。
踊り方の雰囲気が甘くてロマンチック。腕を振るだけの振付でも体全体を使って表現するので動きが大きく見えます。体の使い方が上手いなって感じです。
ニカちゃんは歌う時も語尾に吐息を抜く(?)ような色気のある歌い方をするので、普段のおちゃらけてる時とのギャップで二枚目感出してくるのでいいですよね。
ニカちゃんの踊りは絶対R&Bが似合う。アクセントをつけて踊っているので似合う絶対。
よし次のアルバムはニカ千でR&Bな(勝手に)





宮田俊哉

舞祭組の他の三人のダンスが特徴的なのであまり目は行かないですが、宮っちのダンスは滑らかでクセのない動きなんですよ。見てて嫌な気持ちにならないというか。
ここまで振りに忠実なのはすごいです。もうちょっと自分をアピールしてもいいのになあとも思いますけど。でもそれは宮っちの優しい性格が現れてるなあと思うのでよし!(誰)
個人的に好きなのはキミキセPVの「いつの日も君の中で」のみつさんの前でソロダンスしてるところ。ビックリするくらい軽やかな動きをするんですよ!
……とか油断してたらダメです。宮田くんのダンスの一番の武器は「表情」だから。ビックリするくらいイケメンです。マジでどこの王子様?ってくらい。





藤ヶ谷太輔

PVを見ててもどうしても彼のダンスに目はいかないんだよなあ笑 きっと動きが小さめだからなんですよね。クセも特にないから見逃してしまう。
腰を回したりする振りが上手いです。きっと世間から持たれている「セクシー」というイメージのためにそこに重きを置いてしまっているのでしょうか。だからこそ迫力に欠けてしまう。
でもよーく見ると全体的に中性的なダンスをしています。体の使い方が女性っぽい。色気があるから余計そう見えるのかな?
その踊り方に加えて体の線も細いので、たいぴはJazzが似合うと思います。もっといえばJazzHip。品のある色気と指の先まで神経が通っているような滑らかな動きを必要とするジャズヒはきっとぴったり!





北山宏光

問題児。
言で言うと問題児。
PVを見たとき、カメラワークでフロント三人に目が行きます。その三人の中で一番目を奪われるのがこのお方。はい、彼は確実に奪いにきてます笑
表情とか顔の角度とか細かいところで他のメンバーと違うことをして視線をかっさらっていきます。最近でいうとAAOの歌い出し〜一番Aメロまでのダンス。あのステップ絶対オリジナル入ってる!グレーゾーン!!
でもジャニーズは大人数の中で目立たないといけない職業なのである意味正解かも。7人の中で一番アピールが強いです。
そんなみつさんも、ソロになると周りの敵(=他のメンバー6人)がいなくなるので比較的アピールの落ち着いたダンスをしてくれます。みつさんのダンスを見たいときはソロの方がいいかも笑
小柄だからか誰よりも大きな動きをしているのに、キレがあって動きも素早い。よくそんな体力あるな。マジ宏光の体力パネェ。





前まで前3人と後ろ4人で縦に分かれていたのが、最近は格差もなくなって2、3、2の比率で横に分かれることが多くなって嬉しいです。
わかりやすくいうとKiss魂のラップ。

それとダンスの特徴、ニカ千と藤北はシンメ同士が正反対の特徴をもった踊り方をするのに対し、宮玉はなんとなく似た雰囲気の踊りをするのが面白い。



偉そうに色々言ってすみませんでしたあああ!!!

ジャニーズ好きがAKB写メ会へ行ったら

今年五月のゴールデンウィーク最終日、
私はAKB48の写メ会へ行ってきました。
今回はそのレポを(今更)流そうと思います。

ジャニーズ好きな私が女性アイドルの握手会に行ったらどうなることだろうと思いましたが、色々感じることがあった1日でした。



きっかけは中学の友達のお誘い。
その子は昔からAKBが大好きで一人でコンサートや握手会やら参加するような女の子です。
しかしゴールデンウィーク最終日、横浜パシフィコで写メ会が行われると聞き、桜木町で遊ぶついでに行かない?と提案されたのです。

もともとAKB自体は好きな部類に入る私。
好きというか、かわいいなと思う子が何人かいる程度で、出演番組を予約したりCD買ったりしたことはないのですが 笑

友達に電話で教えてもらいながらケータイで登録したり抽選をします。
正直半分も当たらないだろうと思っていましたが…


全員当たっちまった。


ちなみに申し込んだのは
山本彩ちゃん、宮脇咲良ちゃん、島崎遥香ちゃん、小嶋陽菜ちゃんの四人。

「ねぇ!当たったんだけど!」
「やったね私もだよー!」

まさかみんな当たるとは…
友達も全部当たるとは思ってなかったようで驚いていました。
ちょうどバイト入れまくってた時期でお金だけはたくさんあったので良かった…

そして迎えたゴールデンウィーク最終日、
私は横浜パシフィコへ向かいました。





山本彩ちゃん

一番最初に写真を撮ったのはNMB48山本彩ちゃんでした。
サバサバしてていい子そうだな〜と思っていたのでこの子を選んだのです。
15分程度並んだあと、本人の姿がブースからちらりと見えました。

可愛い!!!

いやテレビでもともと可愛いなと思ってはいたのですが、やっぱり生は違う!笑顔が可愛くてたまに聞こえる関西弁がほんとにキュート!
ここはあえてハイテンションで行ってみよう、と第一声は「かわいいー!」に決めました(ちなみに全く同じ手をE-girlsの握手会でも使用済み)
そしてついに順番がきます。


私「わ〜かわ…」
彩「可愛いー!!」

!!?


予想外でした。
まさか彩ちゃんの方から私に可愛いと言ってくれたのです。
たしかにその日は珍しくすんごく清楚な勝負服的なものを着ていったのでそれもあるかもしれませんが…
お世辞とはいえ思考はショート 笑

というか可愛すぎる!!
テレビでよく顎出てるとか言われてるけど全く気にならない!というかなかなかなおバスト!!

彩「ポーズどうしよっか」
私「が、がおーのポーズしよう!」
彩「あははなんでやねん!」

笑いながらも私のポーズに付き合ってくれました…優しい(T_T)
そして最後は握手をして終了。
握手できるとは知らなかったのでびっくりしていると、なんと彩ちゃんの方から私の両手を持ってくれました。

しかもその握手の仕方が!子供の頃よくやった「せっせっせーのよいよいよい」を思い出せばわかると思いますが、あんな感じで両手を持ってくれてるのです。

彩「学生さんかな?頑張ってね!」

もうノックアウトですよ。
私なんかより彩ちゃんの方が何倍も大変なはずなのに…

とりあえず彩ちゃんはさすが西の神対応と呼ばれるだけあるなと思いました。





宮脇咲良ちゃん

彩ちゃんの直後に撮ったのはHKT48宮脇咲良ちゃん、私より年下の女の子です。
最近センターを務めたことで有名になった、妹っぽくて可愛い子ですよね!

彩ちゃん同様並んで待っていると…
…………

…ん?メイド服??

なんと咲良ちゃんはメイド服のようなものを着て写真を撮っていたのです。
可愛い…アリスみたいで可愛い…
こんなのファンが見たら発狂するだろうなと思いました。

咲良ちゃんは年下ということもあり、ちょっと馴れ馴れしくいこうかなと決めました。


私「咲良ちゃーん!」
咲「あはは…」

えっ今引かれた?


咲良ちゃんの笑顔は明らかに引きつっています。マズイやらかしたかもしれない。
しかし写メ会は一定のスピードで進まなければならないのでサクサク進みます。

咲「なんのポーズしよっかあ?」

机に両手で頬杖ついて私に聞くその姿、ほんとうに可愛かったです。
さすがアイドル切り替えが早い。
私のお願い通りに二人でハートを作って撮ってもらいました。

咲良ちゃんとも握手をして終わり。
ちなみに普通の握手でした。まあ彩ちゃんの対応がすごすぎるだけで印象薄く思えたけど、咲良ちゃんもニコニコしてて可愛かったです。





島崎遥香ちゃん

塩対応で有名な島崎遥香ちゃん。
でもすっごく可愛いですよね〜対応の良し悪し関係なく可愛いルックス目当てに行きました笑

始まってすぐ、彩ちゃんや咲良ちゃんにはなかったことが起こります。
列が進むのがすごく早いのです。ほぼ止まることなくどんどん進みます。
待ってまだ心の準備できてない!!

そんな私をよそにどんどん進んでいきます。きっと5分も並んでなかったんじゃないかな。ぱるるが見えました。


白い。


その日のぱるるの服装は、白のTシャツに白のニューエラ。それに尋常じゃない肌の白さが加わってとりあえず真っ白でした。

それと、ぱるるのブースだけ、丸いテーブルを挟んでるのではなく、握手会のように細長いテーブルの向こう側に座ってる形で、ポーズも一定です。
微動だにしない。
し、塩にも程がある…

係「ハイチーズ!」
私「えっ、え」

秒で写真を撮られ、なんと握手せずに次の人へ流されていきます。
これが進むのが早い理由か!
ぎこちないピースしかできなかったじゃないかちくしょう!

しかしここで諦める私ではありません。ヤケになってぱるるの目線の先まで移動して覗き込むようにして声をかけました。


私「ぱるるこれからも頑張って!」
遥「ありがとー」

返事した!!


いやね、あまりにもぱるるが動かなくて表情も変わらなくて真っ白だから、銅像がなにかだと思うほどだったのですよ。
でも返事してくれました。ちょっと笑顔になって目線も合わせてくれました。もうそれで満足です。

塩対応だったけどめちゃくちゃ可愛かったのでオッケー 笑





小嶋陽菜ちゃん

実は私の愛用カラコン「キスモア」は小嶋陽菜ちゃんイメージモデルのもので。
これは付けて行ってアピールするしかない!と意気込んでいました。

遠くからこじはるが見えた時、うわっと声をもらしそうになりました。周りにホワーンとお花が飛んでるように見えたのです。
小さいお顔とお人形さんみたいなルックスと可愛らしい声。すごい美人さんでした。


私「今キスモアつけてるよー!」
陽「……?」
私「カラコン!」
陽「…あっありがとー」

え?今寝てた?


こじはるの天然ボケな感じは知っていたのですが、この日最後の部ということもあり疲れてたんでしょうね。ちょっとお顔に現れてました(失礼発言
それでも超可愛かったけど!

こじはるとはニコちゃんポーズして握手して終わりました。とりあえずびっくりするくらい可愛かったです。







感想。

AKBってテレビで見るぶんには美少女って感じの子はあまりいないなあと思っていたのですが、実際会うとみんなすごく可愛かったです。
可愛かったというか愛嬌があるというか。
一日中写真を撮られるなんて大変なんだろうなと感じました…すごいペースで握手会やったり写メ会やったり、アイドルって大変。

ジャニーズもこんなのやってくれないかな

無理か 笑

140字では伝えきれないこと

140字では伝えられない

気持ちをたくさん書いていきます


キスマイと嵐

北山さんと智くんが好きだけど

基本みんな好き


そこらへんにいる

ごくふつうの

(ちょっとめり込んでる)

大学生です⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾







よろしゅう!






2015.10.16