担当の香水を作ってきた話

 

 

 

担当の香り、作りたくないですか??

 

 

 

 


もともと匂いフェチゆえにこんなツイートもしてました。


さらに

 

 

 

こんなことも考えてました(いやキモ)


実現したらいいなあと思いながらも恐らく不可能だろうな~妄想の中なら許されるかしら~~せめてそれに近い香りだけでも香ってみたい…

 

……


ないなら、作れば良くない???

(どうも織田信長です)

 

ということで、

作ってきてしまいました♡

 

 


お伺いしたのは、都内のある香水店。私が以前もお世話になったことのあるお店です。

そこ、カウンセリングしてその人に合った香りを選んで下さるのです。それがまあ~楽しくて!以前購入した香水もすっごくいい香りでした。


さらにそこでは自分自身だけではなく推しの香水も選んで下さる!というお話を聞いたので再来です。

 

 

 

空いているであろう平日の昼間に顔を出すと店長がすぐ迎えてくださいました。

私のことも覚えて下さっていて以前私が購入した香水の話もし(どうやら太陽の色気を出す香水だったらしい)、その時のお礼と今回の来店の目的を伝えると快く引き受けて下さいました。店長、強面だけどすごく話しやすい方なんです。


まずは北山さんの画像を見せます。

 

f:id:hncoo:20190304190448j:image


大好きなダイバーや(これ見せたらこんなのいいからもっと顔見せて!とツッコまれるw)

 

f:id:hncoo:20190304190511j:image


Wink upだったり。

 

 

 

店長「可愛い顔してるけど、Theイケメン!ではないね?」


私「ウッ」

 

 


私とは一度お会いしたということもあり、店長、わりとズバズバ言う。

(後で聞いたら店長の好みのジャニーズはケンティーだった、そりゃ北山さんと系統ちげえわ笑)

 

 

 

そしてイメコン関係にも理解のある方なので、北山さんのパーソナルデザインは恐らくハイスタイルだろうということも言ってくださいました(私もそうだと思ってる)


そして、私からみて彼はどういった人か、どういうきっかけで好きになったか、彼に何を求めてるかを聞かれます。


私、ここでめっっちゃ悩んで語彙力が皆無になる。(笑)

 

 

「コロコロ変わる表情とか………高いコミュニケーション能力とか………あっ何もしなくても色気が滲んでる人で………私にとって頑張れる活力というかビタミンみたいな………」

 

 


なんともフワフワした説明しか出来ません。もっと表現力がほしい。そこでなんと店長、「彼の声が聞きたい!」と。


歌声を聞かせて数秒すると店長は笑いだし、ついさっきまで悩んでいたのが嘘みたいにどんどん香水のボトルを出してくれました。

 

 


「あ~~鼻にかかった声だね?ハイハイハイ!わかったわかった!」

 

 


え?どんなタイミング!?ちょこっと声聞いただけで!?なんて戸惑う私の前に、3つの香水が用意されました。

それをA、B、Cの香りとします。


AはPDハイスタイルの人に合う香りだそう。軽やかで掴めなくて、スタイリッシュ。

Bはピリッとした刺激と隠された甘さがクセになる香り。

Cは透き通るのに包み込むような奥行きがあってやわらかく落ち着く香り。


直感で好き!と思ったのはCでした。

 

 


店長は香りを嗅いだ時の人の表情で心理がわかる方で、私にAはきっと違うね?とすぐ引っ込められ、BとCが残ります。(いやシンプルにすごすぎ)

確かにAの香水は北山さんよりは玉森さんに似合いそうだな~と感じました。

 

 


私がすぐ好きと思ったCの香水はおひさまの香りらしいです。

北山さんは色んな方から「陽のイメージ」「太陽の人」なんて言われてるしビンゴじゃん…と嬉しくなり、その情報もお伝えすると


「前来た時あんたにあげたやつも太陽の香水だよ!それと重ね付けしたらいいじゃん!」


なんて補足説明まで下さり、これはもう本格的にCの香水にしようと決めかけていた…のですが。

 

 


どうしてもBの香りも気になる。

 

 


嗅げば嗅ぐほど甘くなるようで、たまに鼻の奥を突き抜ける刺激がクセになる、リキュールのような香り。

どうやらバニラとベルガモットの香りらしいです。

 

 


みなさん、覚えてるでしょうか…

このブログの冒頭の引用ツイを…

 

 

北山さん「深みのある香りにこだわった北山くんは、バニラにペッパーとムスクをブレンド。まるで秘密を共有した夜みたいに甘くてスパイシーな香り。」

 


いやまんまやんかーーーいw

 


北山さんの香水を作るならで私が勝手に想像してたスパイシーなバニラそのものすぎて。いや店長怖すぎませんか、ここまでくるとホラー…(恩知らず)


そう考えたらBの香りがどうしても欲しくなってしまい、でもCの香りも外せない…となった私に出した店長の助け舟

 

 


いいじゃん両方彼の香りで。ステージ上での明るい彼と、デートの時なんかの危ない彼みたいな

 

 


神?

 


私は北山さんの両面性のある魅力が好きです。

 

FORMの包容力とカ・ク・シ・ゴ・トの誘惑。

真面目な性格とチャラい雰囲気。

女性的な感受性と男らしい性格。


どれにも置き換えられます。

ということで二つ購入してしまいました爆

 

 

 

 


自担を見直すいい機会にもなったので、推しや担当がいる方にはぜひ伺って欲しいです!


そしてぜひ香水を購入していただき、私と試飲会ならぬ試嗅会して担当の良さについて語りましょう、参加者待ってます(締め方これでいいの?)