北山くんの好きなところ32個

 

 

 

 

はい!!

北山くんハッピーバースデー!!!!!!!

 

 

今日はだいすきな人北山宏光(職業アイドル)のお誕生日です。

32歳だって〜〜32(ミツ)だねぇおめでたい。

 

今回は初めての試み。

北山くんの好きなところ32個あげてみました。

 

(たぶんドン引きするくらいには長いブログです今回!!!お気をつけて!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

名前

すごい根本的なところから始まるけどwwwまず北山宏光って名前がすごすぎない?眩しすぎない?広く光を与えるって意味で宏光ってなんかピッタリすぎて泣けて来ない??

 

 

 


いやもう!これも元も子もないんだけどね!!
でも言っちゃえば北山くんって万人にイケメンって言われる顔立ちじゃないのは分かってます。でも私的にはあの顔のパーツと配置がどストライクなんです。

 

 

 

甘ったるい喋り方
たくさんお話するのに、早口じゃなくてゆっくりした甘い話し方。もう耳がとろけるよね。いつかのキスラジで千賀さんが北山さんの話し方のモノマネしたのあったけど普通に似てて笑った。

 

 

 

柔らかい物腰
誰からも話しかけられやすそうなゆるやかで柔らかな物腰。漂わせてる雰囲気も軽やかでいいですよねえ

 

 


明るいところ
なんか小学生の頃よく書いたプロフィール帳の性格欄みたいだけど(世代がバレる)
周りの雰囲気をぱっと明るくしてくれるというか、この人がいれば楽しくなるなみたいな。そういうこと出来る人ってなかなかいないと思うんですよね〜〜

 

 


目線
すっっごいマニアックなところに入ってしまいますが笑
人が話してる時はずーーっと目を見てるし、自分が話す時はちょっとだけ視線を外しててたまにチラッと聞き手の目を見る。これ聞き上手の人に多い特徴だと思うんですよ〜〜

 

 

 


くりくりのアーモンド型の黒目がちな目。くるんとした睫毛も可愛いし、なんかわたしのなりたい顔の理想すぎてちょっと泣けてくる。(可愛さで負けてる)

 

 

 


ちょ、これあんまり言及してる北山担少ないんですけど私北山くんの肩幅すんんんごい好きなんです!!!!
幅はきっとキスマイで一番狭いんですよ。小柄なのもあるかもしれないけど。
でもしっかり筋肉がついてて、しかもカチカチじゃなくて柔らかくてしなやかな筋肉。
そして肩甲骨(これは背中のゾーンに入ってしまうかもだけど)も素敵!!!羽が生えそう!!!!!!(感性が病気)

 

 

 

背が低いところ
私もともと小柄な人を好む傾向があるんですけど笑、もう〜〜キスマイにいると一人だけちっちゃくて可愛いんです〜〜

 

 

 

服装に興味ない
超ごめんなさいなんだけど北山くんのファッションセンスって「……ん?」って思うこと多いんです笑笑 え、それにそれ合わせちゃう?みたいな。同じアイテム何年使ってるの?みたいな笑
でもそれがまたいいんです〜〜

 

 


髪型は少し気にしてる
これは、(最近は)髪型は少し気にしてる(ようになった)が正しいですね笑
突然訪れたモンチッチ期を経てKiss魂〜今までそこまで髪型の変化ないんですよね北山くん。色は変えたりしてるけど根本の髪型が変わってなくて、前髪ふんわり襟足短めみたいな。
きっとこれが自分に一番しっくりくる髪型だって気付いたのかな笑

 

 

 

趣味がたくさんある
ダイバー、釣り、ギター、BBQ……たくさんの趣味を持っていて、暇な時間を作らないようにしてるんだなって感じます。

 

 


コソ練の鬼
はい叩いてかぶってじゃんけんぽんのことです笑 沖縄シェアハウス→舞祭組合宿で劇的に上手くなってるのほんとジワジワくる。どれだけ負けず嫌いなのwww
本人曰く「練習したことは表に出さない」らしいけどビフォーアフターが劇的すぎて練習しまくったのがすぐバレてるの愛おしすぎるwww

 

 

 

男らしいところ
男らしい、の一言で表せないんですが( ;∀;)
言うべきところはちゃんと言ったり、スパッと物事を決められたり。はっきりしてる人ってかっこいいなと思います。

 

 

 

庶民的な金銭感覚
水道光熱費をカードで支払ってポイント貯めてるのほんと愛おしすぎない?泣

 

 

 

重心の低いダンス
私キスマイのダンスに関しては、正直個人的には藤ヶ谷くんが一番好きなのであまり北山くんのダンスに言及してこなかったんですけど笑、北山くんのダンスもかっこいいですよねえ
背が低いから余計そう見えるってのもあるけど、北山くんのダンスってほんとどしっとしててしっかり軸が定まってる感じ。ガテン系のかっこいいです。

 

 

 

印象に残る歌声
北山くんの歌い出しの歌を聴くと、はっとさせられることが多いです。「負けないで」「Perfect World」「Bang Bang barn」全部歌い出しのワンフレーズでしっかりと聞き手に印象付けてしまう。
それと歌を自分の世界に染めてしまう。その歌の主人公を自分自身(北山くん)にしてしまうんです。とてもインパクトのある歌声なんです〜〜好き〜

 

 

 

感性が豊か
これは主にソロ曲の作詞のことです。
FORMは彼女に向けての包容力たっぷりの、男らしい歌詞。対して優しい雨は、別れてもなお彼女と自分はハッピーエンドのはずだと信じ続ける少し女々しい歌詞。
一人の男性からこの二つの目線が出てくるのすごいですよね。ほんとに感性が豊かなんだと思います。

 

 

 

少し冷めてる
男らしくて熱血だけど、意外と冷めてるというか冷静な面も持ってますよね北山くん。
最近でいうとキスラジで言ってた「横尾さんにドタキャンされたけどちょっとそんな気してたから気にしてない、人に約束断られるときはそういう予感がしてしまう」っていうのが〜〜んんもおおおおおおお!!!!バタバタ!!(地団駄)ってなります。わった行ってあげてえええ

 

 

 

ハングリー精神
インド旅で言ってた「好奇心を食べて生きる」という言葉、北山くんらしくて素敵だなと思います。興味あることは追い続け、現状に満足しない。

 

 


情が深いところ
困ってる人は放って置けなかったり、感動系VTRは涙をこぼすほど感情移入してしまう。いい人すぎか、、、

 

 

 

照れ屋
こんなにね!!男らしくてチャラめな性格なのにめっっちゃシャイなところ!!!
としくんが「褒めるとうるさい!って照れるところが可愛い」って言ってるの知ったとき萌え悶えすぎて地面に埋まるかと思った(これがほんとのめりこみ系)(やかましいわ)

 

 

 

兄貴肌
先ほど述べた「情が深い」に通ずるんですけど、やっぱり最年長としてキスマイ弟たちをまとめてきただけあって「しゃあねえなおめぇら!」みたいな面倒見いい(どちらかというと田舎の)兄貴感ありますよねぇ〜〜一人っ子だったってのもあって弟って存在に憧れてたりするのかなあ(勝手な妄想)

 

 

 

人の懐に入りこむのが得意
私北山くんのことコミュ力おばけって勝手に呼んでるんですが(笑)、ほんとに人の心の内側に入り込むの上手いですよね〜〜トーク力もそうだし人懐こい話し方とかちょっと生意気な雰囲気だすの上手いから好かれるのわかる(モンペ)〜〜私も好き〜〜(?)

 

 

 

常に大きな目標がある
私たちファンが思ってることよりはるか上を向いてる、本当に応援しがいのある姿勢。もう貢ぐよサヨナラお金!!!かもん給料日〜〜〜〜!!(cv:玉森)

 

 

 

食べることが大好き
北山くんが以前ラジオで言ってた「せっかく食べるならいい肉食いたい」って言葉好きです。美味しいもの好きなんだねたんとお食べってまるで祖母のような気持ちになる。母性はとっくに飛び越えた。

 

 

いつも楽しそう
楽しそう、というか楽しいことを率先してる。ギターやダイビングなど趣味が豊富なところも、すこしでも空いた時間を作りたくないんだなと感じます。その横顔をずっと見ていたいです(ホラー)

 

 

 

エネルギーを与えてくれる
もし嫌なことがあった時、笑顔の北山くん見るとよし!って頑張れるんです。生きていく上でのビタミンのような存在でいてくれる。ライブでのパフォーマンスも、隅から隅まで光を撒くような。いつもありがとうって改めて思うとなんだか泣きそうです(感受性がババア)

 

 

圧倒的彼氏感
いやほんと!!いつも変な妄想ばかりしてしまってごめんなさいってフォロワーさんに常々思っております!!爆
でもだって北山くんの彼氏感ハンパないから、、、アイドルなのにすぐ隣で笑ってくれていそうな超いい彼氏感すごいからぁ、、、

 

 

 

人が好きなところ
北山くんって男女関係なく人にモテる魅力があると思います。それは、彼自身が人を好きなのが根本にあるからだと思います。
たくさんの人と関わりを持って、いろんな世界の人とお話して、北山くん自身の人間性を広げてます。これ以上広げてどうするの!?ってモンペヲタクは思っております。

 

 

 

大事な決断は間違えない
これ!といったエピソードは無いんですが、北山くんって今後を決める重要な二択を目の前に出された時、絶対に間違いを選ばないと思うんですよね。だから北山くんの決めたことは安心して任せられる。あ、ファッションセンス以外は(殺される)

 

 

 

私の人生に出会ってくれたこと
いやもういよいよ引くくらい激重なんですが(笑)(笑)
北山くんはじめキスマイを好きになってなかったら、私は今までどんな音楽を聴いて、どんなテレビをみて、どんなことで自分自身を奮い立たせていたのだろうと思います。でも絶対に、出会った今の方が楽しい毎日を過ごせてると断言できます。
北山くんには32歳になっても今までと変わらず、若い好奇心を忘れずに、みんなが羨むくらいのフットワークの軽さでいてほしいです!!

 

お誕生日、ほんとうにおめでとう〜〜〜!!!!!だいすき!!