キスマイの曲をBGMにした披露宴を考えてみました。

 

 

 

こんにちはひなこです!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

もう二月に入りましたね〜〜。

あったかくなるとあれが増えますよねあれ。
結婚式。
結婚式は人生において大事な行事ですし、私も何度か参列したことがありますが本当に素敵なものです。

 

今回ブログを書いたのは、その結婚式にちなんで、披露宴にキスマイの曲をBGMとして取り入れたら?という私の提案をつらつら書いていきたいと思います(えーもーいつも通り思いつきで書いたくだらない記事です)

 

そしたら思いの外、素晴らしい披露宴ができそうな予感しかしないものが出来上がったので(私の見解)、見てくださってる方はぜひ!頭の中で自担が隣にいると想像して!読んでいただけたらなと思います!はーいそれしてるの私です


言っておきますが今回全て大真面目に考えております!

それではスタートです♡(ひなこは最近NMB48吉田朱里ちゃんの女子力動画を見まくり、多大なる影響を受けています)(くわしくはyoutubeで検索しよう!)

 

 

 


①入場
BE LOVE

 

いやこれしかなくない?

言うの2回目ですが大真面目です。

伝説の宮玉結婚式(feat.Kis-My-World)のテーマソングともなったBE LOVEは、もちろんライブ演出と同じように登場したい。

曲始めで新郎新婦2人で別々のところから登場して、互いに向かい合って手を繋いでから入場。あっ北山くん(すでに私の新郎設定済)は宮田くんの衣装みたいなブラックのタキシード着ててほしいな

だって歌詞がもう素敵すぎる。これから結婚生活を送る夫婦にぴったりな爽やかで前向きな歌じゃない?
でも使用するには宮玉の承認を得なければならないな…許してくれなそうだけども。

 

 

 


②乾杯
I Scream Night

 

あのパーティ感あふれる楽しいEDMソングが乾杯の瞬間流れるんですよ、オレらの夏が始まる予感しかしなくないですか?※私のイメージではこの結婚式は6月に行っています。
乾杯!の瞬間に、曲の一番最初にステップを踏むメロディ部分「パラララッパラッパララッラッパララッラッラ♫(伝われ)」が流れます。
パーティの始まりにぴったりの歌詞も素敵。新郎新婦だけでなく披露宴会場にいる人たちみんなが楽しめそう。ただ披露宴なのに若干のパリピ感が漂ってしまうけど仕方ない。
こんなの流れたらウェディングドレスなんかそっちのけでダンス踊っちゃいますよね!「最高の夏にしようぜお前らーーー!」ってパリピダンスやっちゃうよね!!(落ち着け)

 

 

 

 


③ケーキカット・ファーストバイト
MU-CHU-DE恋してる

 

結婚式の中でも最も楽しくハッピーな瞬間は、キスマイ随一のキラキラハッピーラブソングで。
だってこの歌詞、綺麗になった花嫁に向かって新郎が言ってると考えたら超可愛いじゃないですか?はーーーー♡
ちょっと大きめのケーキを食べさせながら口に生クリームつけたりわいわいしてる中、むちゅーでの素晴らしく可愛いサウンドが包み込むなんて幸せの象徴でしかない。
むちゅーでis世界平和。まさにラブアンドピース。
こんな新郎新婦目の当たりにして参列したら可愛いの嫉妬で狂いそう。

I Scream Nightは踊るの難しそうだけど、むちゅーでなら簡単に踊れそうだな…みんなでサビ踊りたいな…


バックダンサー:(Ki)s-My-Ft2のみなさん
(北山くんは新郎役なので控えめに♡)
(そろそろ自分がイタく思えてきた)

 

 

 

 

 

④馴れ初めムービー
LUCKY SEVEN!!

 

新郎新婦のそれぞれの生い立ちから、付き合う馴れ初めのムービーとか作って流したいな〜〜。そしたらBGMはこれしかないですね!歌詞の女の子にベタ惚れな感じがもう。
片思い遍歴や付き合ってからのケンカもムービーの中に取り入れたりして、そんな私たちを知ってる出席者の友達たちに茶化されるのも楽しい。
ちなみにムービーは私(花嫁)の完全自作予定なんだけど(自己プロデュースがすごい)、北山くんのちょっとブサイクな変顔とか寝顔とか途中で流したいな♡それで「うおーい!何載せてんだよ!」って焦らせたい。

 

 

 

 

 

⑤中座
モテたいぜトゥナイト

 

中座〜お色直しは気合い入れた演出したい。(ここから更に妄想ひどくなります)


まず中座のタイミングで新郎新婦それぞれが友達三人ずつくらいを連れて、この曲に合わせてダンスをするんです。曲が終わったら、男女の友達同士でペア組んでもらって花束を渡してカップルになったり告白してフラれたりみたいな役をしてもらう。
その間新婦はそのまま会場を抜けるんですね。
しかし、そこで新郎がガラスの靴を持って会場中を歩き回ります。ダンスに参加してもらった友達たちに靴を履かせ、「違う!僕のシンデレラはこんな細い足をしていなかった!」とか言って笑いをとってもらいます。
そして新郎もガラスの靴に合う人を見つけるべく退場。

 

ここでお色直しに入ります。あまりのストーリー性に会場の人たちが若干置いていかれる感あるかな?
…てゆうか、今現在読者の皆様すら置いてけぼりにしていってる気がするけど、もう後には戻れないので続けるよ!!!!爆

 

 

 

 

 

⑥再入場(お色直し)
Diamond Honey

 

いつの間にか新郎が会場にいる、みたいなことしたい。

ダイハニの音楽がかかってそろそろ始まるかな?って雰囲気になった時に、いつの間にか会場にいてまだガラスの靴を持ってうろうろしてる新郎にスポットライトが当たるの。
でも新郎もお色直ししてるからカッコよくなってて、キャーッて歓声が浴びるのです。すれ違う男友達(私の想像内では宮田くんらへん)とかに「しれっとカッコよく着替えてんじゃねえよ」とか言われててほしい。

 

そんなこんなで、サビ前で一度音楽が止まって暗転。すると扉が開いてスポットライトが当たり、サビが流れる。そこにはお色直しした(足元だけ裸足)新婦がいる。
新郎が駆け寄ってガラスの靴を履かせ、見事ピッタリ。2人で腕を組んで歩き出す。


まさに「君はダイヤモンドハニー」(直訳)ですね。シンデレラモチーフなのでブルーのドレスとシルバーのタキシードで決めたいな♡

お色直しは近年たくさんのアレンジが加わっている場面なのでめっっちゃ気合い入れました!!大好きなダイハニはぜひここで使いたい!!

 

 

 

 

 

⑦テーブルラウンド(キャンドルサービス)
君にあえるから、NOVEL

 

テーブルラウンドはぜひキャンドルサービスをしたいな〜〜。一つ一つのテーブルを回ってキャンドルに火を灯して、参列者と交流したい。
この二つの歌は冬のラブソングだけど、結婚式にぴったりな歌詞でもあるからぜひ使わせてほしい!
ワールド魂で君にあえるからを披露した時、サビで結婚指輪を見せるような振り付けを取り入れてましたよね!?ほんとがっちゃんのGJぶりはパネェ。

 

 

 

 

 

⑧両親への手紙
サクラヒラリ

 

子供の頃から今まで、大きくなった僕を見守ってくれた桜の木への感謝の歌。ということで、それを両親に見立ててBGMにさせていただきたい。キスマイちゃんみんなの優しい歌声が涙を誘いそう。

 

みなさんお気付きの通り、私妄想することに若干疲れはじめております。

(多分中座あたりで気合いを入れすぎた)(アホ)

 

 

 

 

 

⑨両親に花束贈呈
夕空

 

もう〜〜夕空は絶対に使いたい!初めて聞いた時から結婚式にピッタリだと思ったんです!メロディーも、歌詞も。
サクラヒラリでじわじわきてた涙がきっとここで爆発します。多分会場からは盛大な拍手が送られることでしょう。もし参列者の中に千賀くんらへんがいたら号泣してるでしょうね。(何という偏見)
夕空は退場曲でもいいなと思ったのですが、実はもう一曲使いたいものがありまして…退場時はぜひそちらの方を流したいなと。
それがこちら↓↓

 

 

 

 

 

⑩退場
キミとのキセキ

 

最高じゃない?
新郎新婦がこれから明るい未来を歩いていくというイメージが、サビの歌詞にぴったりすぎて。
もちろんサクラヒラリや夕空で感動するところはしっとりキメるけど、披露宴自体は明るく楽しくやりたい派なのです。
ハッピーで可愛くおさまる披露宴、素敵♡

 

 

 

 

 


………

結婚、いいなあ(ぼそっ)
※彼氏いません

 

 

そういえば3月、キスマイのニューシングル「INTER」発売しますね!

こちらに収録されている「君のいる世界」は、MVが結婚式のようなストーリー性のあるものになっているらしいのでみなさん買いましょう♡

(まとめ方が雑)