Kis-My-Ft2の曲で打線を組んでみた。

 

 

 

すっかり寒くなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。(私は季節の変わり目の乾燥に悩まされています)

 

そんなことはさておき、なんとこのブログ「空飛ぶ猫」をはじめて一年が経ちました〜!わ〜ぱちぱち。
変な考察と妄想しかないブログですが、こんなのでも読んでくださってるみなさんいつもありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いします♡

 

 

さてさて、一年ということで、今回は初心に返って比較的スタンダードな記事をあげたいと思います。
Kis-My-Ft2の楽曲で打線組んでみます!!!!

(果たしてスタンダードなテーマなのかどうかは深く触れないでください。わたしなりにはスタンダードだと思っております。笑)

 

 

今回は
・知名度的なものを考えた、わりと王道な打線
・私の好きな楽曲ばかりを取り入れた打線
の二つを考えてみたいと思います。

 

 


…ちなみに

 

 

↑これらもいつか必ずやるのでちょっと待っててください!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまず、王道の楽曲で構成した打線から。

 

 

1. (ニ) SHE! HERHER!
2. (遊) 運命Girl
3. (中)キミとのキセキ
4.(捕)Everybady Go!!
5. (三) Seven Jouney
6.(左) MU-CHU-DE恋してる
7. (右)ダイスキデス
8.(一).SNOW DOMEの約束
9.(投)Kis-My-Calling!

 

 

まずしはは〜運命ガールのキャッチーなメロディーで確実に仕留める安定感、

そこからまた勢いを増すキミキセ、

攻撃力ならチーム1のえびばで、

その後もチャンスを逃さないジャーニー、

新顔で勢いもあるむちゅー、

それに続く可愛いメドレーのダイスキデス、

今までの粗を整えてくれる器用なすのど、

しっかり次に繋いでくれるコーリング…

 

いやこれでも十分ガチ選抜やんけ。笑


しははと運命ガールの二遊間の安定感はんぱじゃないな。

コーリングとえびばでのバッテリーとかお互い主張強くて大変そう。
外野の可愛いメドレーも隙がない。
このチームだとキャプテンは確実に5番サードのSeven Jouneyですね〜なんか苦労人そう。笑

 

いや〜それにしてもキスマイはいい曲が多いので選ぶのに困りますね。
でも正直この打線は、キスマイのこと知らない人向けでの選抜でもあるかなあ。知名度的なものもあるし、シングル曲やタイアップ曲中心で決めました。

 

 

 

それを考えずに本気で打線組んでみると…

 

 

 

1. (中)ETERNALMIND
2. (二)雨
3. (一)Luv Sick
4. (三)FIRE BEAT
5. (左)Tell me why
6. (遊)KISS FOR YOU
7. DH(指名打者) アイノビート
8. (右)My Love
9. (捕)Good bye, Thank you

ピッチャー:Hair

 

 


いやこれはガチすぎ。笑

 
指名打者入れてくるあたり本気で勝ちに行ってる。笑


一応解説しますと、

切り込み番長の1番センターのエタマイ、

柔らかく繊細なタッチでフォロー上手の雨、

チャンスに強く打率も高いらぶしっく、

大爆発ふぁいやび、

器用で職人肌のてるみー、

地味そうに見えて小技が効くきすふぉー、

中盤の要アイノビ、

安定感のあるマイラブ、

落ち着いて次に繋ぐぐっさん、

そしてピッチャーは静かに闘志を燃やすHair…

蛇足:私の高校時代の部活の先輩(野球部)が言っていた名言は「ピッチャーは守りの回の中で唯一攻撃できるポジションだ」です

 

いやこれ自分で考えといて言うのなんですけど、戦闘能力高すぎませんか。勝てる気がしない。

個人的に1番センターエタマイのしょっぱなからすげえヤツ来た感はんぱない。
サードふぁいやびの野生感もすごいな。普通の当たりのヒットでも三塁打にしちゃいそう。こいつ絶対足速い。
多分キャプテンはキャッチャーのぐっさんで、個性も主張も激しすぎるチームメイトをいつも見守って「まあまあ」って言ってそう。みんなから一目置かれた存在でもあるから、ぐっさんの言うことは逆らえないみたいな(永遠に続きそうなので強制終了)

 

 

はー楽しかった!!
こうやって二種類作るのもいいですね。
ぜひ他の人が考えた打線も見てみたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜ここから脱線〜

 

 

 

打線組んでて、ふとキスマイメンバーが野球やったらどこのポジションにつくかな?と思ったので想像してみました。

 


おたまみやっち→外野(レフト、ライト)
外野感あるよねこの二人。でもセンターではない。外野は走りが得意な人が行くポジションだけど、たまもりくんの走り方とか足の速さとか気にしちゃダメだと思ってる。

 

がっちゃん→セカンド
おにか→ショート
ポテンシャル高いこの二人は二遊間やってほしい。二人コンビでやることが重要。笑

この二人のダブルプレーとかすごくエモくないですか!
どちらかというとおにかがショートかなと思ってこの組み合わせに。二人とも両方似合いそうだけどね。

 

みつさん→サード
サード特有の俊敏さと度胸は北山パイセンしかいない!!!!笑

 

わった→キャッチャー
本人が実際についてるポジションもキャッチャーだからもうそのイメージ。でもたしかに1番似合う。冷静な感じ。

 

 

こんな感じかなあ〜

…あっ、たいぴちゃんはどーしても思い浮かばなかったんで女子マネポジションでいいですか。笑