コンサートで歌ってほしいキスマイのカップリング曲



これはどのグループにもいえることなのですけど、カップリングの曲がいい歌ってもったいないですよね。

シングルは何かしらのタイアップになることが多いので露出は多いから、その分カップリングがあまり目立たなくなってしまう。コンサートはシングル曲とアルバム曲で構成されることが多いのでカップリングは入るか入らないかギリギリな感じ。

キスマイの曲はほんとうにいい歌ばかりなのにもったいない…
今回はその中でも私の好きカップリング曲をあげていきます。さらにそれぞれに衣装をつけるとしたらどんなのにするかも。









・KISS FOR YOU

サビの「Tick tack Tick tack」のメロディーからしてもういいですよね。一発目聞いただけで「あ、いい歌だな」ってわかるような。
Everybady Go!というメジャーシングル一発目のカップリングからこれってレベル高すぎ。シングルでもいいくらい覚えやすいメロディーと歌詞。
最後のサビの藤北の高音フェイクとラップのかけあいがほんとうに綺麗。
いつかの少クラで披露してくれてましたよね。ダンスかなり好きです!シンプルな白シャツ(第二ボタンまで開ける)と黒のベストと黒のサルエルパンツと、ループタイをしてヘッドマイクで歌ってほしいなあ。





・君にあえるから

キスマイワールドで披露してくれたのでとても嬉しかったです!あの振り付け考えた千賀くん天才かよ。
12月にぴったりなキラキラしたロマンチックなサウンドがツボです。落ちサビの藤ヶ谷くんの「ゆらりきらり〜」の高音があまりにもきれいで、初めて生歌で聞いた時鳥肌たちました。
付き合って間もない(もしくは付き合う直前くらい?)の彼女とのデートの待ち合わせ場所につくところから始まり、曲の最後で彼女が来る、という時間軸のある構成が好きです。
キスワでは FOLLOWのかっこいい衣装のままで歌っててあれもかっこよかったでしたけど、この曲だけに衣装をつけるとしたら、ネイビーのショート丈のトレンチと暗めのジーンズとブーツ。トレンチって新しいかなって。





・Diamond honey

このブログにも度々登場してる歌。いやもうほんとに大好きなんです。すんごい頻度で聞いてます。たぶん再生回数だとダントツだと思う笑
キャッチーな可愛いメロディーのダンスチューンで、このシングルのキミとのキセキとなんとなく雰囲気似てますよね。このダンス本当に見たいよ〜〜〜〜。
衣装もキミキセと似た感じでいいと思う。パステルカラーのメンバーカラーのジャケットとパンツを合わせて爽やかな感じで。





・Summer lover

はいここからlover3部作いきます。笑 まずは出会いのSummer loverから。
ザ・夏!って感じの明るいメロディーとちょっとチャラい歌詞。もう北山くん似合いすぎてツライ。
デニムシャツと白のハーフパンツを合わせて、メンバーカラーのバンダナを好きなとこに巻いてほしいな。腕だったり首だったり頭だったり。その場合はお願いだから北山くんバンダナ使ってオールバックにはしないでね(真顔)





・Winter lover

Summer loverとはうってかわって(失礼)ピュアでほっこりするナンバー。優しくてあったかくていい曲ですよね。「強がりでも不器用でも君を好きになったのは 不意の笑顔が優しかったから」つて死ぬほどいい歌詞じゃないですか。
衣装はクリーム色のロングジャケットとノルディック柄のトップスと黒スキニー。おたまとかこの衣装似合いそう(想像)。雪の装飾が付いたスタンドマイクでifみたいに横並びになって歌ってほしい〜





・Last lover

一時期「あれ?MARSのタイアップですか?」と思ったくらいにダークでドラマチックな雰囲気に惹かれました。キスマイにあまりないような曲で好きです。まさかlover3部作のラストがこんな風になるとは。笑
藤ヶ谷くんの歌声に似合ってますよね〜。コンサートで披露するならガシガシ踊ってほしい。
衣装はシンプルに黒パンツと黒ワイシャツで胸元はがっつり開けてもらって、赤のネクタイをゆるくつけてほしい。












はあ〜〜〜いつかアラフェスみたいにファンの投票した曲でコンサートやってくれないかなあ。新春はイベントだったから衣装もあのスーツだけだったしなあ〜