読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北山くんとバイト内恋愛





私飲食業のバイトをやっているが故に
こんなことをツイートしたのですが
北山くんとバイト先で一緒なんて
かなり萌えませんか。

お店別に考えたらもっと楽しくなりました
ちなみに私は今のバイト(レストラン)
しかバイト経験がないので
その他のバイトについては
聞いた話や想像で勝手に妄想しました!
こんな仕事しないよ!って方いたら
ほんとに申し訳ありません!笑







・レストラン(キッチン)

これはツイートでもした通り
混んでるときには周りに指示を出したり
麺終わるまであと○秒!とか言ったり
ホールに料理渡すとき
「わり!ちょっと遅れた!」
って急ぎながらも詫びてくれたり
職人(?)っぽいところにときめく。
休憩のまかないをお願いすると
「もっとウマイやつあるよ」
って伝票とはまったく違うもの作って
私が「えーこれ頼んでない」って言いつつ
食べてみると本当に美味しくて
「…初めて食べた、美味しい」って感動すると
「だろ?だってオレが作ったもーん」
って得意げな北山くん。





・レストラン(ホール)

基本的に男性スタッフのホールって
珍しいと思うんですけど、
北山くんの愛嬌と性格ならいけそう。
メニューとるだけなのにおばちゃんに
「可愛いわね〜」って絡まれたり
地元の友達が来て「宏光がんばれ〜」
ってからかわれたりしてる。
その友達の会計を私がしていると
「ねー宏光ってバイト先に彼女いんの?」
「もしかして君?」
とか言われて焦る。
そしたら後ろから北山くんが来て
「彼女なんていねーから」
って笑いながら代わりにお釣りを渡す。
「気にしなくていーかんな」
って制服の帽子を深く被せられて
きゅんとしたい。





・コンビニ

お客さんと仲良くなるのが上手くて
「店員さんやっほー」「あっどーも」
とか言って女性常連客を増やしていく。
でもアドレスとか聞かれても拒否してる。
そこんとこ真面目。
でも私は連絡先を知ってるので
密かに優越感に浸りたい(サイテー)
発注時の大きなダンボールは
だいたい北山くんが持ってくれて
「はいこれ並べてー」って私は並べる専門。
時間帯は深夜の設定です。
深夜のコンビニでシフト二人きりで
仕事したい。





・居酒屋

ごめんなさい居酒屋のキッチンの想像が
まったくつかなかったのでホールのみで笑
いらっしゃいませー!って声が大きくて
店内どこにいても北山くんの現在地が
それでわかってしまう。
飲み物の注文が一気に入った時は
「オレビール行くからあとよろしく」
って言われて伝票みたら
私が持ってくのはカシオレ2杯だけで
あとビール10杯は全て持って行ってくれる。
宴会場の片付けをしてる時でも
「ここ酒くせーな〜」とか言いながら
片付けを手伝ってくれる。
ふとした時のフォローにときめきたい。





・塾講

個別指導の塾の設定で。
中高生が多い塾でアットホームな雰囲気。
キタミツ先生と呼ばれて生徒から人気者。
私と業務連絡を交わしてるだけなのに
「先生たちってデキてんのー?」
とかからかわれちゃって
「大人をバカにすんじゃねえ」
って頭ぐりぐりする北山くん。
でも授業が終わっても残ってる北山くんに
帰らないんですか?と声をかけると
「あいつらテスト近いみたいなんで
対策プリント今日中に作りたいんすよ」
とか優しい表情で言うから、
その面倒見の良さに惚れちゃう。





・クラブコーチ

少年フットサルのクラブコーチ。
(私は同じ施設のテニスのコーチ設定)
わーわーうるさい小学生をいつも
「はいはい始めんぞ〜集まって〜」
ってまとめてる北山くん。
お母さん方からも爽やかだと大人気。
接点ないけど話してみたいなあと思ってた時
更衣室を出たところでばったり会って
「あっ、おつかれっす」って
あの笑顔で言われてドキッとしちゃう。
でもすぐ背を向けて帰ろうとしたから
何か言って引き止めなきゃと
あわあわしてると、突然振り返って
「そういえば今日ナイスサーブでした!」
とか言ってくれるから
もう恋に落ちるしかない。










わたしが妄想したのは以上です笑
この6つはバイト内恋愛を想像しやすくて
もうどんどんネタが溢れてきました←




今日のバイトもキッチンに北山くんがいると
想像しながら働こうと思います
(しなくても頑張れよ)