さしにかについて



事の発端が起きたのは1年前のバレンタイン。
当時UTAGEがレギュラー放送されていて
さっしーとニカちゃんがいいコンビだと
番組側から推されました。

でもUTAGEがおわってからは自然と
二人の絡みはなくなりましたが
2/23放送のMomm!にて
コンビ復活しましたね笑

正直さしにかには色々思う事があるので
ここでばーっと語らせてもらいます笑







実はもともとさっしーのことは
2010年(ヘビロテ辺り)の頃から知ってて
”いじられてて面白い子いるな〜
気取ってなくていい子だな〜”
と思っていたのですが
2013年の総選挙で一位を取り
なんか垢抜けちゃったな…と
昔の冴えないさっしーが好印象だった
私からしたら、正直興味は薄れました笑

そんな時に舞祭組と共演が決まり
マイエンジェル高嗣(痛)とペアを組み
ネット上では7.5割反感、2.5割好感という
まあ偏った結果になったわけです笑

でも、思い出してみれば図書館の
鈴木奈々ちゃんとみつさんの喧嘩。
あれは9.5割反感でした。
あれは…奈々ちゃんさすがに
言い過ぎだよ〜って思いました笑

そう考えたらさっしー
スタッフに与えられた使命を果たすには
何をすれば傷付く人が最も少ないのか
そこをすごく考えてる気がします。

ニカちゃん本人に悪口は言ってないし
舞台裏では全く話さないことを暴露し
ビジネス感を出してます。
もちろんみんな平和で終わっていません
実際に複雑な気持ちのファンもいます
でも、もしさっしーからニカちゃんに
腕を組んだり下の名前で呼んだり、
逆にキモいとか暴言を吐いたり…
そうしたらもっと色んな人が
傷付いてしまいますよね。
今のあのやんわりした否定の態度が
最も適切な対応だと思います。



……ん?
じゃあ誰が悪いんだ?



……



お前か、高嗣(*`∀´*)




ってのは冗談で笑

ニカちゃんもニカちゃんで
スタッフの人に言われたことに従い
番組を盛り上げようと頑張ってるのは
十分伝わります。
でもニカちゃんはがむしゃらすぎて
たまに周りが見えなくなっちゃうなと
思う時があります。

私がそう思ったのは
①渋谷で5時のパフォーマンス
(さっしーの台詞後ハグする所)
②Momm!の腰引き寄せ
の2つですかね

①は1回目の肩を引き寄せるだけで
十分だったと思うし、
ハグはやりすぎかなって。
実際二回目のハグの印象は
そこまで残っていなくて、
やり損みたいになってる。
②は髪の毛を触ろうとして振り払われ、
腰を引き寄せようとしてまた引かれ…
の流れで終了でよかったのではないかと。
その後もう一度引き寄せて
無理やり密着する必要性はない。

ダメだしみたいになっちゃって
ごめんねニカちゃん笑
私はそう思いましたっていう
超個人的な意見です笑

でもニカちゃんがバラエティー特化して
少しでもキスマイを有名にしたい、
番組を面白くしたい、と
思っているのは十分知っています。
その相手がさっしーなことは
知名度・対応共に良いし
他の超かわいいアイドル(まゆゆとか)
にやるよりは落ち着いて見れます
本気じゃないんだなってわかるから。
(ごめんさっしー)





ここまでは客観的な視線で見た見解です
私自身の目線から見ると…

さしにかは、おもしろいと思うけど
複雑な気持ちになります。
それは、きっと二人への心配。笑

さっしーはいくらバラエティー担当で
たくさんいじられているからと言って
過去にスキャンダルで異動させられ
男女の絡みにはすごくデリケートなのに
こんなことさせられて
二階堂ファンに叩かれて炎上したり
(ここで本当に可哀想だなと思うのは
世間のダイレクトな意見はSNS
やっているさっしーに全て
届けられるということ)
女の子なのにな、大丈夫かなと
ちょっと心配です…

ニカちゃんはまだキスマイ自体
発展途上の状態だし
舞祭組の知名度がじわじわ上がって
きているこの時に
「あれ!この人好きかも!」
って気になってくれた人が
「うわーやっぱりないわー」
と冷めてしまう理由になります。
昔からのファンでなく
新しいファンの方が離れてしまう
可能性が高くなってしまいます。
これじゃ本末転倒です!笑





私が理想としている(?)
男女の絡みとしては
たまーに見る菊地亜美ちゃんと
みつさんの対立構図笑
クラスの女子をちょっと馬鹿にする
みたいな感じが好きです笑
でもみつさんは亜美ちゃんに
積極的に絡んでいるわけではなく
何かあった時にサラッと言い合いする。
さしにかもこんな感じなら
今より全然みれたのになあ…
さっしーのバラエティー能力からして
ニカちゃんがこんな関係に持っていけば
正直、菊地亜美ちゃんより面白く
番組を盛り上げられると思います。

というか、肉体的にくっつくのは嫌だ。
(言い方w)
Momm!でさっしーが歌うときに
ニカちゃんが「莉乃かわいいよー」
ってふざけて声かけてるのは
何とも思いません笑
だってクラスでもいるじゃないですか
そこまで可愛くないけど
すっごいいじられキャラの女の子が
みんなの前で発表するときに
「かーわーいい!」「がんばれー」
って野次飛ばしてくる男子。(経験談)
そんな感じだから、あーいるいる〜
くらいの気持ちなんです
「莉乃かわいいよ服が!」みたいに
ボケてくれたらもっと面白かった
のにな笑
(完全個人の意見ですごめんなさい)

でもくっつくのはダメよ!笑
それはセクハラになっちゃうからね!
でもセクハラと言われてないのは
さっしーのファンの方が心広いのか
なんなのか……笑





結果まとめますと、二人は悪くない。
これ面白いかもって勘違いして
二人をカップル設定にした番組側に
非があると思います。

因縁の関係って感じで
口喧嘩するくらいの関係でいてほしい
そしたらクラスの二階堂くんって
目でみれて、もっと楽しめるのに笑

でも今の状態で二人がいい気持ちを
してるとは思えません。
ファンのことも考えてると思うから。
だから、いえることは

さっしー!精神的にきついかもだけど
あなたは今のそのままでいて!」
「ニカちゃん!よく頑張ってるね!
でもたまにやりすぎだから気をつけて!」

ですかね〜〜届くはずないけど笑





文の構成とか無視しまくって
後半私情だだもれだったけど
モヤモヤしてたこと吐き出せたので
はーーーすっきり!



とりあえず私が伝えたいのは
さっしーが嫌いなのではないです
(むしろ個人でバラエティー出てる時とか
面白くてずっと見ちゃう)
さしにかの推し方に不満がある
だけなのです笑





ちなみに私が一番好きなコンビは
指原二階堂でも北山菊地でもなく…

まゆゆと中居くんです