映画予告風動画まとめ



キスマイメンバーで映画予告風動画を
作るのが好きな私。
すでにいくつかTwitterにあげました。

でも私のスキルだと
きっとあの動画だけじゃ
どんなストーリーか分からないだろうし
私本人ですら忘れそうなので←
一度ここでまとめておこうと思います!








back numberさんの楽曲のなかで
私が一番好きな「繋いだ手から」。
ここの二番のBメロの歌詞にある
「よく笑ってよく食べてよく眠る君」
という部分がモロ北山くんだなと思い
衝動的に作った動画です。笑
ここは智くんでも当てはまる気がする。

元カノが北山くんと別れてしばらくしてから
その大切さにやっと気付く、という
ストーリーなのです。
でもこれはこの歌の世界観まんまなので
オリジナリティーはほぼゼロ。

間に挟まれてる手の映像は
本家のPVです。
この映像好きすぎて、のちに作る
たいぴのやつでも使うという…笑






ニカちゃんの誕生日記念で作ったもの。
これはhoney L daysさんの歌で
映画「LDK」の主題歌でした。

高校時代の先輩のニカちゃんと
社会人になってから再会し付き合う設定。
最後のニカちゃんの真面目な表情は
彼女に告白した時の表情。(伝わりづらい)
告白する前なのに家で料理したり
お泊まりしたりしてるのは
まぁ、社会人なのでほら。笑







これも誕生日記念に作った動画です。
一応私の中でストーリーを立てましたが
めっっちゃ分かりにくいですね。笑

前から好きだった女の子にずっと言えずにいた
好きだという気持ちを伝えるために
みつさんは走って彼女の元へ向かいます。
返事はOK。ここから交際がスタート。
冬を越して春を迎え、夏も終わり
また冬がやってくる。
変わらぬ愛を伝え続けるみつさん。
最終的にはその大好きな彼女と結婚する。

イメージ的には昔嵐がやってたCMみたいに
「もし僕がジャニーズじゃなかったら」
みたいな感じ。笑






アラキス夢の共演(勝手に)。
にかみつと三角関係の設定。

高校の先輩のみつさんに片思い中の私。
時期は冬、一つ上のみつさんは大学が決まり
自由登校になってほぼ学校に来ないけど
変わらぬ気持ちのまま日々をすごす。
しかし、クラスメイトのニカちゃんに
ひょんなことから気持ちがバレてしまう。
「オレみつと仲良いよ、協力しようか?」
とか余計なお世話までやいてくる。
挙げ句の果てに北山先輩から
「二階堂と付き合ってんの?」
と勘違いされる始末。
違います!と否定すると
「じゃあ明日オレとデート行こうよ」
と、まさかのお誘い。
嬉しくて飛び上がりそうな勢いで
それをニカちゃんに伝えようとすると
「オレ明日部活の試合なの。見に来て」
と先に言われてしまう。
さあどちらへ行く!?…という感じ。笑

個人的にこの動画のお気に入りは
最後の「おれとつきあって!」
です。やばい青春。

にかみつの間で揺れてみたい…





アラキス夢の共演第二弾。
Tearsはほんとうに好きな歌です〜。

ピアニストの彼女を病気で失ったたいぴは
遺言とともに残された楽譜を手にします。
ピアノは未経験者だったけど、
彼女がいたことを証明するために
その曲を弾こうと決心します。

ちなみに中盤で出てくるセリフは
ほとんどがシニカレからの引用なのですが
ひとつだけ北山くんが混ざってます笑
イメージ的にはみんな反対してる中で
北山くんだけが「良い曲だよな」と
肯定してくれてるようなイメージ。
さりげ藤北ってヤツです(なんだそれ)

これ作った時、シニカレを見返してて
センチメンタルになってた時なので
すごく切ない感じになってますね笑
素材もほぼシニカレ。






つい最近作ったばかりのものです〜!
aikoは毎年元日にあけましておめでとうCMを
放映してくれるのですが、
今年はそのBGMが新ドラマの主題歌で。
メロディーから気にいる予感しかしなくて
歌詞を見たらほんっとに素敵で。
すぐに元カレ北山くん設定が思い浮かび、
勢いで作りました笑

北山くんとひと夏の恋をしてみたいと
ずーーっと思っていたのですが
冬の間だけ付き合った彼氏として
もう会えない存在になってしまって
毎年寒くなると北山くんの温もりを思い出す…
っていうのも素敵だなあ。

ちなみにこれ海辺歩いてるの
北山くんじゃなくてTAKAHIROさんです(何故)
TAKAHIROさんのLove StoryのPVです。笑
遠くから見たらわからないかなと
素敵な映像なので使用させてもらいました笑










今まで作ったのだとこれで全部かな?
飽きないです映画予告風。




ちなみに今後作りたいと思ってるのは

・幼なじみ玉森
・お兄ちゃん宮田
・横尾社長と秘書
・年下元カレ千賀

です。



お兄ちゃん宮田って近親相姦じゃないですよ!
頼りないお兄ちゃんとのほっこりストーリー笑
みやっちとのがっつり恋愛系は
いい素材がないので難しいのです…笑

横尾社長と秘書ってやばくないっすか。
考えただけでテンションあがります笑
謎ディみたいなコメディ入れたものがいいな〜
同期の藤ヶ谷くんとの仲良しさに
嫉妬されたい←

そして安定の幼なじみ玉森と
年下元カレのがっちゃん…笑