読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしキスマイがクラスメイトだったら

キスマイの男子中高生感ってすごいじゃないですか
(唐突で申し訳ない)

バラエティーでも誰かが天然かましたりするとすーぐあげ足とってみんなでわーってする感じ(語彙)
もうみんな20代後半なのに…しかもその中心となってわーわーやってるめりこんでる人なんて30歳なのに…

というわけで、実際にキスマイ7人がクラスメイトだったらどうなんだろう?というのを想像してみました。





千賀健永

千賀くんは品が良くて優しい。なのにモテないのは男子って感じじゃないからだと思う。女子のガールズトークにもナチュラルに入ってくるし、月9の恋仲の葵と翔太だったらどっち?って話には積極的に参加してた。ちなみに千賀くんは葵派だったらしい。

肌がきれいだから何かしてるの?って聞いたらウン万する化粧水とクリーム使ってるって聞いて驚いた。千賀くんちはお金持ちだった。

でもなぜかクラスいち悪ガキの二階堂くんと仲良し。この前なんか二人で教室の後ろでふざけてバク転してたらロッカー壊して先生に校内放送で呼び出しくらってた。そういう時だけ男子っぽさを感じる。
でも今日も放課後に女子とクレープ食べに行くって言ってたからやっぱり男としては見れないな。

成績はいたって平均。でも緊張しいな所があるらしく、OCは苦手だと言っていた。課題もテスト勉強もこつこつこなしているから偉い。





宮田俊哉

隣の席の宮田くんは、私の幼なじみの裕太が「宮田って奴が面白い」って言ってたから前から知ってた。授業は真面目に受けてるけど休み時間はだいたいゲームしてる。

クラスのオタク系男子と一緒にいるイメージだったけど、日に日に裕太と二人で過ごす時間が増えてる。その証拠に裕太もゲームにハマってた。

話し方も声も笑顔も優しくて、よく二階堂くんと千賀くんにいじられてもえへへって笑って返してる。
話はよくスベってるけどそれでも笑顔でみんなの希望にこたえてボケたりするのほんとうに偉い。ちなみに以前私が宿題忘れた時も写させてくれた。
でもこの前お礼何がいい?って聞いたら「んーメイド服着てもらってツーショットとか♡……ウソウソ!」とかいうからブン殴ろうかと思った。





藤ヶ谷太輔

読モとしても活躍してる藤ヶ谷くん。一見クールそうなのに柔らかい物腰とたまに見せる可愛い笑顔にみんなノックアウト。女子とも結構話してるけど女好きのイメージがないのは、それ以上に横尾くんダイスキアピールがすごいからだと思う。

裕太と並ぶと「目の保養!」って言って女子が写メを撮り出す。そんなことしなくても藤ヶ谷くんのインスタにはいろんな人との自撮り写真があるのに(いいね数はいつも1000近くきてる)。

成績は千賀くんと同じでいたって平均。というか、本人曰く「補修になったら撮影とかに影響でるから避けてる」らしい。

意外と北山くんと幼なじみって知ってびっくりした。だって普段全然話さないんだもんあの二人。でもそういえば体育祭の男子競技を仕切って作戦会議してたのはあの二人だったっけ。でも藤ヶ谷くん本人は運動が特別得意なわけじゃないらしい。





二階堂高嗣

悪ガキ二階堂くんは、いつも先生やクラスメイトにつっかかっている。
最近のお気に入りは「パードゥン?」。
黒板落としをやりたがったり、たまに発言が過ぎる時があるけど、その度に北山くんが叱ってるから最近わきまえてきたみたい。

成績はかなり悪い。きっと私のクラスの不動のナンバーワン(ワースト)。ほぼ赤点で毎回ひーひー言いながら補修を受けている。でも体育のみ学年一位。

意外と女子とはあまり話さない。だから最初は授業中うるさい二階堂くんを女子みんなで「うざい」って陰で言ってた時期もあったけど、体育祭でリレーのアンカーを務めた時人気者になってからちょっと仲良くなった。

この前私が寝不足で学校に来たとき「お前顔色悪くね?大丈夫?」って気にかけてくれたから、本当は気遣いできるいい人だと思う。
でもその直後「生理?」とか大声で言ってきたからデリカシーは無い。





玉森裕太

実は小学生の時から幼なじみの裕太。中学生の時に背が伸びてモテはじめて、高校に入ったら学年の王子にまで一気に登りつめた。そうなってからはなんとなくみんなの前では苗字で呼ぶようにしたけど、向こうは相変わらず私のことは下の名前で呼んでくるから困る(実はちょっと嬉しいのは秘密)。

すごくカッコいいのに女子とあまり話さなくてフワフワしてるとこがいいってみんな言ってるけど、本当はただ人見知りなだけだ。でも宮田くんはお気に入りらしくてこの前裕太の家に来ていた。

昔から成績は悪く、今でも何教科か補修を受けている。その時に仲良くなったのかは知らないけど、二階堂くんの前では珍しく感情をむき出しにしてて、よく言い合いしたりしてる。でも一緒になって千賀くんをいじったりしてるからきっと仲良し。





横尾渉

野球部副主将で正捕手の横尾くんは、寡黙で真面目な人。でも話す声は意外と子供みたいに舌足らずで可愛かった。
よく見ると長身で綺麗な顔立ちをしているからコアなファンがいるらしいけど、女子には興味ゼロって感じ。でも藤ヶ谷くんと話す時だけすごい笑顔を見せてた。
怖い人なのかなって思ってたけど、この前勇気を出して「お弁当凝ってるね!美味しそう!」って言ってみたら「…これオレが作った」って返ってきた時は目が飛び出るかと思うほど驚いた。
それ以来たまにお弁当のおかずを一口もらうけど、全部すごく美味しい。きっと彼はいい旦那さんになると思う(なぜかその時々に藤ヶ谷くんからの視線を感じるのは何でだろう)。
でも、この前二階堂くんの脱ぎ散らかしたジャージを畳んでる姿は間違いなく母親だった。

頭はいい。テストではいつも平均より上を取るし、毎回真面目にノートをとってるからかよく二階堂くんが「わったーノート見せて」って駆け寄っているのを見る。ぶつぶつ言いながらも見せてあげてるからやっぱりお母さんみたい。





北山宏光

体育祭で応援団長も務めた北山くんは、クラスの人気者。サッカー部の特待生らしく、背は低いけど絶対的なレギュラーらしい。

顔が広くてすれ違う人みんな知り合いみたいになってる。
もちろん女子とも仲良しだし、男女二人で遊びに行くことも多々あるみたいだけど、彼女はいない。というか作らないように見える。
そういえばこの前「あれ?すごいいい匂いのシャンプー使ってるね」ってすれ違い際に笑顔で言われた時は恋に落ちるかと思った。

意外と頭がいい。クラスで3、4番目くらいをキープしてる。部活なかったらきっと今頃トップの成績なんだろうな。
この前テスト期間中に放課後の教室で男子みんなで勉強会してて、「みつここわかんない」「そこは自分で考えろ二階堂」「みつここ教えてー」「ん?…あーここはね玉森」「玉森だけヒイキやばくね!ずるい!」って声が聞こえた。







勝手にたまもりくんを幼なじみにして申し訳ない。でも彼はその設定のほうが萌えた。

嵐もそうだけど、キスマイの面白いところは、メンバー同士「同じクラスにいたら仲良くなってなさそう」なところ。
二人とか三人で話すことはあるだろうけど7人で群れることは絶対ないだろうなー。