読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズ好きがAKB写メ会へ行ったら

今年五月のゴールデンウィーク最終日、
私はAKB48の写メ会へ行ってきました。
今回はそのレポを(今更)流そうと思います。

ジャニーズ好きな私が女性アイドルの握手会に行ったらどうなることだろうと思いましたが、色々感じることがあった1日でした。



きっかけは中学の友達のお誘い。
その子は昔からAKBが大好きで一人でコンサートや握手会やら参加するような女の子です。
しかしゴールデンウィーク最終日、横浜パシフィコで写メ会が行われると聞き、桜木町で遊ぶついでに行かない?と提案されたのです。

もともとAKB自体は好きな部類に入る私。
好きというか、かわいいなと思う子が何人かいる程度で、出演番組を予約したりCD買ったりしたことはないのですが 笑

友達に電話で教えてもらいながらケータイで登録したり抽選をします。
正直半分も当たらないだろうと思っていましたが…


全員当たっちまった。


ちなみに申し込んだのは
山本彩ちゃん、宮脇咲良ちゃん、島崎遥香ちゃん、小嶋陽菜ちゃんの四人。

「ねぇ!当たったんだけど!」
「やったね私もだよー!」

まさかみんな当たるとは…
友達も全部当たるとは思ってなかったようで驚いていました。
ちょうどバイト入れまくってた時期でお金だけはたくさんあったので良かった…

そして迎えたゴールデンウィーク最終日、
私は横浜パシフィコへ向かいました。





山本彩ちゃん

一番最初に写真を撮ったのはNMB48山本彩ちゃんでした。
サバサバしてていい子そうだな〜と思っていたのでこの子を選んだのです。
15分程度並んだあと、本人の姿がブースからちらりと見えました。

可愛い!!!

いやテレビでもともと可愛いなと思ってはいたのですが、やっぱり生は違う!笑顔が可愛くてたまに聞こえる関西弁がほんとにキュート!
ここはあえてハイテンションで行ってみよう、と第一声は「かわいいー!」に決めました(ちなみに全く同じ手をE-girlsの握手会でも使用済み)
そしてついに順番がきます。


私「わ〜かわ…」
彩「可愛いー!!」

!!?


予想外でした。
まさか彩ちゃんの方から私に可愛いと言ってくれたのです。
たしかにその日は珍しくすんごく清楚な勝負服的なものを着ていったのでそれもあるかもしれませんが…
お世辞とはいえ思考はショート 笑

というか可愛すぎる!!
テレビでよく顎出てるとか言われてるけど全く気にならない!というかなかなかなおバスト!!

彩「ポーズどうしよっか」
私「が、がおーのポーズしよう!」
彩「あははなんでやねん!」

笑いながらも私のポーズに付き合ってくれました…優しい(T_T)
そして最後は握手をして終了。
握手できるとは知らなかったのでびっくりしていると、なんと彩ちゃんの方から私の両手を持ってくれました。

しかもその握手の仕方が!子供の頃よくやった「せっせっせーのよいよいよい」を思い出せばわかると思いますが、あんな感じで両手を持ってくれてるのです。

彩「学生さんかな?頑張ってね!」

もうノックアウトですよ。
私なんかより彩ちゃんの方が何倍も大変なはずなのに…

とりあえず彩ちゃんはさすが西の神対応と呼ばれるだけあるなと思いました。





宮脇咲良ちゃん

彩ちゃんの直後に撮ったのはHKT48宮脇咲良ちゃん、私より年下の女の子です。
最近センターを務めたことで有名になった、妹っぽくて可愛い子ですよね!

彩ちゃん同様並んで待っていると…
…………

…ん?メイド服??

なんと咲良ちゃんはメイド服のようなものを着て写真を撮っていたのです。
可愛い…アリスみたいで可愛い…
こんなのファンが見たら発狂するだろうなと思いました。

咲良ちゃんは年下ということもあり、ちょっと馴れ馴れしくいこうかなと決めました。


私「咲良ちゃーん!」
咲「あはは…」

えっ今引かれた?


咲良ちゃんの笑顔は明らかに引きつっています。マズイやらかしたかもしれない。
しかし写メ会は一定のスピードで進まなければならないのでサクサク進みます。

咲「なんのポーズしよっかあ?」

机に両手で頬杖ついて私に聞くその姿、ほんとうに可愛かったです。
さすがアイドル切り替えが早い。
私のお願い通りに二人でハートを作って撮ってもらいました。

咲良ちゃんとも握手をして終わり。
ちなみに普通の握手でした。まあ彩ちゃんの対応がすごすぎるだけで印象薄く思えたけど、咲良ちゃんもニコニコしてて可愛かったです。





島崎遥香ちゃん

塩対応で有名な島崎遥香ちゃん。
でもすっごく可愛いですよね〜対応の良し悪し関係なく可愛いルックス目当てに行きました笑

始まってすぐ、彩ちゃんや咲良ちゃんにはなかったことが起こります。
列が進むのがすごく早いのです。ほぼ止まることなくどんどん進みます。
待ってまだ心の準備できてない!!

そんな私をよそにどんどん進んでいきます。きっと5分も並んでなかったんじゃないかな。ぱるるが見えました。


白い。


その日のぱるるの服装は、白のTシャツに白のニューエラ。それに尋常じゃない肌の白さが加わってとりあえず真っ白でした。

それと、ぱるるのブースだけ、丸いテーブルを挟んでるのではなく、握手会のように細長いテーブルの向こう側に座ってる形で、ポーズも一定です。
微動だにしない。
し、塩にも程がある…

係「ハイチーズ!」
私「えっ、え」

秒で写真を撮られ、なんと握手せずに次の人へ流されていきます。
これが進むのが早い理由か!
ぎこちないピースしかできなかったじゃないかちくしょう!

しかしここで諦める私ではありません。ヤケになってぱるるの目線の先まで移動して覗き込むようにして声をかけました。


私「ぱるるこれからも頑張って!」
遥「ありがとー」

返事した!!


いやね、あまりにもぱるるが動かなくて表情も変わらなくて真っ白だから、銅像がなにかだと思うほどだったのですよ。
でも返事してくれました。ちょっと笑顔になって目線も合わせてくれました。もうそれで満足です。

塩対応だったけどめちゃくちゃ可愛かったのでオッケー 笑





小嶋陽菜ちゃん

実は私の愛用カラコン「キスモア」は小嶋陽菜ちゃんイメージモデルのもので。
これは付けて行ってアピールするしかない!と意気込んでいました。

遠くからこじはるが見えた時、うわっと声をもらしそうになりました。周りにホワーンとお花が飛んでるように見えたのです。
小さいお顔とお人形さんみたいなルックスと可愛らしい声。すごい美人さんでした。


私「今キスモアつけてるよー!」
陽「……?」
私「カラコン!」
陽「…あっありがとー」

え?今寝てた?


こじはるの天然ボケな感じは知っていたのですが、この日最後の部ということもあり疲れてたんでしょうね。ちょっとお顔に現れてました(失礼発言
それでも超可愛かったけど!

こじはるとはニコちゃんポーズして握手して終わりました。とりあえずびっくりするくらい可愛かったです。







感想。

AKBってテレビで見るぶんには美少女って感じの子はあまりいないなあと思っていたのですが、実際会うとみんなすごく可愛かったです。
可愛かったというか愛嬌があるというか。
一日中写真を撮られるなんて大変なんだろうなと感じました…すごいペースで握手会やったり写メ会やったり、アイドルって大変。

ジャニーズもこんなのやってくれないかな

無理か 笑