Still song for youという、究極の恋愛の形の歌の話

「叶わなかった恋」 なんてワード、聞いたことありませんか。そんな恋愛を経験した方もいらっしゃるかもしれません では 「叶えなかった恋」 をしたことがある方はいらっしゃいますか? お久しぶりぶり座右衛門!ひなこです! 導入のサムい恋愛ゲーム風ナレ…

THIS CRAZY LOVEがツボを突いてくる

THIS CRAZY LOVE、ツボです。 視聴からもう好きだった。ひと聞き惚れ。 キスマイにずーーーっとずーーーーーーっと切ない系の大人R&B歌って欲しいって願っててまして、最近そういう系統増えてきて嬉しかったのですがどストライクがここで来ました。 これに収…

担当の香水を作ってきた話

担当の香り、作りたくないですか?? 香水プロデュースするなら系統は、北山さんバニラ、千賀さんマリン、宮田くんキャンディ系のシュガー、横尾さんキンモクセイ、藤ヶ谷くんローズ、たまさん石鹸、二階堂さんジャスミンがいい— ひなこ (@mc_ptt) 2019年2月…

「星に願いを」とは何だったのか

12/15 EXTRA Yummy!!東京公演 行ってまいりました 星に願いを、ヤバかったです 玉森くんが「フルじゃないと意味ないから披露しない!!!」て強く言ってたから多分生で見ることはないんだろうな~と半ば諦めていたのに、冬コンで本当にフル尺でやるから驚い…

キスマイのウィンターソングをゴリ押しするブログ

2018年、(おそらく)今年最後となるKis-My-Ft2シングル「君、僕。」が発売されまして、安定の楽曲の完成度の高さにウハウハしてたのですが あることに気付いてしまいました。 ウィンターソングがない。 私、キスマイのゴリゴリのダンスチューンや洋楽風のR&…

ニューシングル「LOVE」のダイジェストmovieが濃い話

みなさ~~~ん!!!! 2018年6月29日に公開されたKis-My-Ft2ニューシングル「LOVE」のレコーディングmovieダイジェストは見ましたか~~!?!?!? Kis-My-Ft2 / 「LOVE」ユニット3曲レコーディングMOVIEダイジェスト - YouTube ツッコミどころがいっぱ…

Kis-My-Ft2「Flamingo」について好き勝手に解釈してみる

夏が始まりますね!!!(雑な始め方) おなじみだと思うのですが、私Flamingo大好きなんですよ。多分今まで出会ってきた音楽で一番好きなんですよ。2年前にリリースされたのにも関わらず飽きることなく今に至るのですよ。発売された当初、ほんとに好きすぎ…

Yummy!! 5/5名古屋初日レポ

最近ブログ更新率高めですんません!!Yummyに浮かれてるのが如実すぎますが投稿します!! 今回はYummyツアー初日の5/5名古屋ドームに参戦しました興奮しすぎて記憶が曖昧なので間違ってる部分や幻覚もあるかもしれませんが(やばすぎ)、せっかくなんで忘…

蜃気楼を勝手に解釈してみました

今回はこの前のブログでレビューした、Kis-My-Ft2のアルバム「Yummy!!」の収録曲の「蜃気楼」という歌の個人的解釈を載せてみようと思います。 毎度の如くめっっちゃ勝手に解釈したものになりますのでこれが正解!というわけではありませんので悪しからず(…

Kis-My-Ft2 7thアルバム「Yummy!!」が名盤な件

みなさ〜~~~~ん!!! Kis-My-Ft2の7thアルバムのYummy!! はもう聞きましたか~~!?!? まあそうだよね聞いてないとぶっ飛ばしちゃうんだけど (CV.ミューコロ二階堂高嗣) ってのは冗談で、このアルバムがツボすぎたので1曲ごとのレビューを自己満で…

議題「千賀くんの振り付けの良さについて語ろう」

タイトルの通りです。議題「千賀健永の振り付けの良さについて語ろう」(まんますぎ) 千賀くんが振り付けた曲でハズレはないって有名じゃないですか。(いやキスマイの曲にハズレなんてそもそも存在しないんだけどさ!)今回はそのことについて話したいです…

ちょっと本気でキスマイの歌声について話したい。~入門編~

私はキスマイの歌が大好きです。 それは、楽曲がいいのはもちろん、何よりメンバー一人一人の歌声が本当に好きなのが大きな理由だと思います。 今回はそんなキスマイの歌声について、私が出来る限り本気で紹介したいと思います。 いっちょまえにタイトルに~…

北山くんの好きなところ32個

はい!! 北山くんハッピーバースデー!!!!!!! 今日はだいすきな人北山宏光(職業アイドル)のお誕生日です。 32歳だって〜〜32(ミツ)だねぇおめでたい。 今回は初めての試み。 北山くんの好きなところ32個あげてみました。 (たぶんドン引きするくらいに…

One KissとFlamingoを比較してみました

去年の夏にどハマりしてから、今やキスマイの楽曲の中で最も聞いてると言っても過言ではないくらい、私はFlamingoが好きです。 そこに現れた、今回また新しく発売されたアルバムに収録された「One Kiss」という楽曲。曲の系統や世界観がFlamingoっぽいとメン…

キスマイの曲をBGMにした披露宴を考えてみました。

こんにちはひなこです!みなさんいかがお過ごしでしょうか。 もう二月に入りましたね〜〜。 あったかくなるとあれが増えますよねあれ。結婚式。結婚式は人生において大事な行事ですし、私も何度か参列したことがありますが本当に素敵なものです。 今回ブログ…

ジャニヲタ兼コスメヲタクの私が本気でおすすめする化粧品

#ジャニヲタとコスメ ちょっと前にこのタグ流行りましたよね!他の人の見まくってました。 実は私ジャニヲタでもあり化粧品ヲタクでもあるのです。もう化粧品はポーチから溢れかえってるしそれでもまだ欲しいものたくさんあるし… 今回はそんな私のイチオシの…

Kis-My-Ft2の曲で打線を組んでみた。

すっかり寒くなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。(私は季節の変わり目の乾燥に悩まされています) そんなことはさておき、なんとこのブログ「空飛ぶ猫」をはじめて一年が経ちました〜!わ〜ぱちぱち。変な考察と妄想しかないブログで…

私の I SCREAM日記

8月4、6日 私のI SCREAMは幕を閉じました(完)今回のツアーは本当に楽しくて、せっかくなんでそのことを書き留めておこうと思います。※コンレポは後半からです。前半はそれに至るまでの私の日記のようなものですご注意下さい。 8/3 東京物販 前日はみなとみら…

キスマイみんなにカバーしてほしい歌

みんなの歌声の特徴と、個人的に歌ってほしい歌を選ばせていただきました〜 北山宏光…鈴木雄之 / 違う、そうじゃない基本鼻にかかった甘い声なんだけど、たまに出る掠れた声がスパイシー。なんか声の使い方(魅せ方?)がうまいなあっていつも思います。ミディ…

コンサートで歌ってほしいキスマイのカップリング曲

これはどのグループにもいえることなのですけど、カップリングの曲がいい歌ってもったいないですよね。シングルは何かしらのタイアップになることが多いので露出は多いから、その分カップリングがあまり目立たなくなってしまう。コンサートはシングル曲とア…

拾いたいジャニーズ5選

”ヒモにしたい”ではなく”拾って一緒に住みたい”ジャニーズ。私包容力皆無なので養いたいという気持ちはほぼなく(←)、家事はしてもらいたいしバイトして自分のものは自分で買ってもらいたいし、ただ部屋がなくて困ってたから貸すというだけの契約条件で一緒に…

140字では伝えきれないこと

140字では伝えられない気持ちをたくさん書いていきますキスマイと嵐北山さんと智くんが好きだけど基本みんな好きそこらへんにいるごくふつうの(ちょっとめり込んでる)大学生です⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾よろしゅう!2015.10.16