拾いたいジャニーズ5選



”ヒモにしたい”ではなく”拾って一緒に住みたい”ジャニーズ。私包容力皆無なので養いたいという気持ちはほぼなく(←)、家事はしてもらいたいしバイトして自分のものは自分で買ってもらいたいし、ただ部屋がなくて困ってたから貸すというだけの契約条件で一緒に住みたい人ということです。イメージは有川浩さんの「植物図鑑」で。
家事の役割分担は個人によって変わります。ただし共通してることは全員恋人同士ではありません。










5位 中丸雄一

個人的にエプロンが似合いそうなジャニーズ上位。帰ったらクックパッド片手に料理作ってくれてて「まって!今めっちゃ大事なとこ!ここの火加減間違えたら全て終わりだから!」とか必死に言ってるからはいはいって流してお皿とか並べるのを手伝ってあげる。料理だけでなく家事全般やってくれる。まったく甘えてこないしもはや女として見てもらえてない。でも向こうは女っ気ないからいっか…と思っていたとき、何もない日にいきなりいい匂いのバスグッズとか買ってきてくれる。「最近肌乾燥するって言ってたじゃん、これ使えば生まれ変わったように肌ツルツルになるって店員が言ってた」とか言ってるけどそれ8割宣伝文句だから。…と思いつつも気にかけてくれたことに嬉しくなる。





4位 有岡大貴

大ちゃんには犬みたいな子でいてほしい。帰ってきたら「おかえり!」って駆け寄ってきてコート預かってくれて「今日はバイト先でこんなお客さんがきて〜」とか息子みたいに毎日色々おしゃべりしてくれる。料理は私で洗濯と掃除は彼に任せてる。疲れた日の手抜きの料理でも目を輝かせて美味しい!って言ってくれるからそれでもう私の心は綺麗に浄化。恋愛対象としては見れなくて弟って感じで可愛がってたけど、ある日見たことないマフラーしてるからそれ可愛いねって言ったら「高校時代の知り合いの女の子から貰った」とか言うからちょっと動揺する。マフラーってどうでもいい人にあげないよね?ってなって嫉妬しちゃって、あれなんで嫉妬してるんだ私…ってほのかな恋心に気付くというね。





3位 菊池風磨

恋愛対象としてでなく友達みたいな関係の同居人になりたい。家に帰ったらダブ○ソフト(食パン)を持って超ドヤ顔で玄関に立ってるから、どうしたの?って聞いたら「聞いて驚けこいつ半額だったんだぞ!これで明日からしばらく豪華な朝メシだぜぇ!」とか自慢してくる。どうやら最近節約にはまってるらしい。いやいいことだから別にいいんだけど。
掃除も洗濯も料理もしてくれるけど言わなきゃやらない。でもたまに夜中にバイトから帰ってきて疲れてぶっ倒れながら「僕はもうダメみたいだ…パトラッシュ」とかふざけてるから放置してると「パトラッシュうううう!!」って叫び出すから「あああもううるさい!」って餌(ご飯)を与えてあげる。すると無言でめっちゃ食べるからどっちが犬だよって感じ。





2位 横尾渉

キスブサの料理テーマや看病テーマを見るたびに彼と一緒に住みたい欲がふつふつと…笑
一緒に家事をするというよりはこちらがお金を払う代わりに家事から買い物まで全てやってくれる感じ。私が一人でやるよりはるかに安上がりになるから。でも私が帰ってきてそのままソファーに座ってぼーっとテレビ見てると「早く手洗ってメイク落としなよ」とかマジなトーンでいうから従うしかない。お母さんか。
ある日休日に二人で買い物してたところを友達に見られて「ねえこの前一緒に歩いてた人彼氏!?」って聞かれてちょっと嬉しくなる。でもそれを本人にいっても「へーそう見えるもんなんだ」と無関心だからアレってなって「イケメンって言ってたよ!」って付け足したらあの可愛い笑顔で「やった、ありがたい」とか喜ぶ。私はいつもかっこいいと思ってるんだけどな…と思ってしまう。





1位 大野智

生きるマイナスイオンこと大野智は圧倒的1位で。完全なる癒し。
何か嫌なことがあって落ちた気持ちで家に帰ってくると、私の顔を見ただけで察してくれたのかフワッと笑って「おかえり、お疲れ様」って頭を撫でてくれる。もうそれで張っていた気が解けてしまってそのまま抱きついて泣いちゃう。向こうはお風呂上がりだったっぽいけどそのまま私が泣き疲れて寝るまで抱きしめてくれる。気付くと朝になってて彼は先に起きててコーヒーを飲んでる。寝癖がぴょこんと跳ねてるのを指摘すると「昨日髪乾かさないでそのまま寝ちゃったからかな」とか言ってへらっと笑う。その包容力と安心感に包まれて日々過ごしたい。甘えまくりたい。
家事は二人で協力して当番制。ただし放浪癖(主に釣り)があるので帰ってこない日もある。











以上です。なんか半分くらいただの好みのジャニーズになってしまってすみません笑

北山くんとバイト内恋愛





私飲食業のバイトをやっているが故に
こんなことをツイートしたのですが
北山くんとバイト先で一緒なんて
かなり萌えませんか。

お店別に考えたらもっと楽しくなりました
ちなみに私は今のバイト(レストラン)
しかバイト経験がないので
その他のバイトについては
聞いた話や想像で勝手に妄想しました!
こんな仕事しないよ!って方いたら
ほんとに申し訳ありません!笑







・レストラン(キッチン)

これはツイートでもした通り
混んでるときには周りに指示を出したり
麺終わるまであと○秒!とか言ったり
ホールに料理渡すとき
「わり!ちょっと遅れた!」
って急ぎながらも詫びてくれたり
職人(?)っぽいところにときめく。
休憩のまかないをお願いすると
「もっとウマイやつあるよ」
って伝票とはまったく違うもの作って
私が「えーこれ頼んでない」って言いつつ
食べてみると本当に美味しくて
「…初めて食べた、美味しい」って感動すると
「だろ?だってオレが作ったもーん」
って得意げな北山くん。





・レストラン(ホール)

基本的に男性スタッフのホールって
珍しいと思うんですけど、
北山くんの愛嬌と性格ならいけそう。
メニューとるだけなのにおばちゃんに
「可愛いわね〜」って絡まれたり
地元の友達が来て「宏光がんばれ〜」
ってからかわれたりしてる。
その友達の会計を私がしていると
「ねー宏光ってバイト先に彼女いんの?」
「もしかして君?」
とか言われて焦る。
そしたら後ろから北山くんが来て
「彼女なんていねーから」
って笑いながら代わりにお釣りを渡す。
「気にしなくていーかんな」
って制服の帽子を深く被せられて
きゅんとしたい。





・コンビニ

お客さんと仲良くなるのが上手くて
「店員さんやっほー」「あっどーも」
とか言って女性常連客を増やしていく。
でもアドレスとか聞かれても拒否してる。
そこんとこ真面目。
でも私は連絡先を知ってるので
密かに優越感に浸りたい(サイテー)
発注時の大きなダンボールは
だいたい北山くんが持ってくれて
「はいこれ並べてー」って私は並べる専門。
時間帯は深夜の設定です。
深夜のコンビニでシフト二人きりで
仕事したい。





・居酒屋

ごめんなさい居酒屋のキッチンの想像が
まったくつかなかったのでホールのみで笑
いらっしゃいませー!って声が大きくて
店内どこにいても北山くんの現在地が
それでわかってしまう。
飲み物の注文が一気に入った時は
「オレビール行くからあとよろしく」
って言われて伝票みたら
私が持ってくのはカシオレ2杯だけで
あとビール10杯は全て持って行ってくれる。
宴会場の片付けをしてる時でも
「ここ酒くせーな〜」とか言いながら
片付けを手伝ってくれる。
ふとした時のフォローにときめきたい。





・塾講

個別指導の塾の設定で。
中高生が多い塾でアットホームな雰囲気。
キタミツ先生と呼ばれて生徒から人気者。
私と業務連絡を交わしてるだけなのに
「先生たちってデキてんのー?」
とかからかわれちゃって
「大人をバカにすんじゃねえ」
って頭ぐりぐりする北山くん。
でも授業が終わっても残ってる北山くんに
帰らないんですか?と声をかけると
「あいつらテスト近いみたいなんで
対策プリント今日中に作りたいんすよ」
とか優しい表情で言うから、
その面倒見の良さに惚れちゃう。





・クラブコーチ

少年フットサルのクラブコーチ。
(私は同じ施設のテニスのコーチ設定)
わーわーうるさい小学生をいつも
「はいはい始めんぞ〜集まって〜」
ってまとめてる北山くん。
お母さん方からも爽やかだと大人気。
接点ないけど話してみたいなあと思ってた時
更衣室を出たところでばったり会って
「あっ、おつかれっす」って
あの笑顔で言われてドキッとしちゃう。
でもすぐ背を向けて帰ろうとしたから
何か言って引き止めなきゃと
あわあわしてると、突然振り返って
「そういえば今日ナイスサーブでした!」
とか言ってくれるから
もう恋に落ちるしかない。










わたしが妄想したのは以上です笑
この6つはバイト内恋愛を想像しやすくて
もうどんどんネタが溢れてきました←




今日のバイトもキッチンに北山くんがいると
想像しながら働こうと思います
(しなくても頑張れよ)




さしにかについて



事の発端が起きたのは1年前のバレンタイン。
当時UTAGEがレギュラー放送されていて
さっしーとニカちゃんがいいコンビだと
番組側から推されました。

でもUTAGEがおわってからは自然と
二人の絡みはなくなりましたが
2/23放送のMomm!にて
コンビ復活しましたね笑

正直さしにかには色々思う事があるので
ここでばーっと語らせてもらいます笑







実はもともとさっしーのことは
2010年(ヘビロテ辺り)の頃から知ってて
”いじられてて面白い子いるな〜
気取ってなくていい子だな〜”
と思っていたのですが
2013年の総選挙で一位を取り
なんか垢抜けちゃったな…と
昔の冴えないさっしーが好印象だった
私からしたら、正直興味は薄れました笑

そんな時に舞祭組と共演が決まり
マイエンジェル高嗣(痛)とペアを組み
ネット上では7.5割反感、2.5割好感という
まあ偏った結果になったわけです笑

でも、思い出してみれば図書館の
鈴木奈々ちゃんとみつさんの喧嘩。
あれは9.5割反感でした。
あれは…奈々ちゃんさすがに
言い過ぎだよ〜って思いました笑

そう考えたらさっしー
スタッフに与えられた使命を果たすには
何をすれば傷付く人が最も少ないのか
そこをすごく考えてる気がします。

ニカちゃん本人に悪口は言ってないし
舞台裏では全く話さないことを暴露し
ビジネス感を出してます。
もちろんみんな平和で終わっていません
実際に複雑な気持ちのファンもいます
でも、もしさっしーからニカちゃんに
腕を組んだり下の名前で呼んだり、
逆にキモいとか暴言を吐いたり…
そうしたらもっと色んな人が
傷付いてしまいますよね。
今のあのやんわりした否定の態度が
最も適切な対応だと思います。



……ん?
じゃあ誰が悪いんだ?



……



お前か、高嗣(*`∀´*)




ってのは冗談で笑

ニカちゃんもニカちゃんで
スタッフの人に言われたことに従い
番組を盛り上げようと頑張ってるのは
十分伝わります。
でもニカちゃんはがむしゃらすぎて
たまに周りが見えなくなっちゃうなと
思う時があります。

私がそう思ったのは
①渋谷で5時のパフォーマンス
(さっしーの台詞後ハグする所)
②Momm!の腰引き寄せ
の2つですかね

①は1回目の肩を引き寄せるだけで
十分だったと思うし、
ハグはやりすぎかなって。
実際二回目のハグの印象は
そこまで残っていなくて、
やり損みたいになってる。
②は髪の毛を触ろうとして振り払われ、
腰を引き寄せようとしてまた引かれ…
の流れで終了でよかったのではないかと。
その後もう一度引き寄せて
無理やり密着する必要性はない。

ダメだしみたいになっちゃって
ごめんねニカちゃん笑
私はそう思いましたっていう
超個人的な意見です笑

でもニカちゃんがバラエティー特化して
少しでもキスマイを有名にしたい、
番組を面白くしたい、と
思っているのは十分知っています。
その相手がさっしーなことは
知名度・対応共に良いし
他の超かわいいアイドル(まゆゆとか)
にやるよりは落ち着いて見れます
本気じゃないんだなってわかるから。
(ごめんさっしー)





ここまでは客観的な視線で見た見解です
私自身の目線から見ると…

さしにかは、おもしろいと思うけど
複雑な気持ちになります。
それは、きっと二人への心配。笑

さっしーはいくらバラエティー担当で
たくさんいじられているからと言って
過去にスキャンダルで異動させられ
男女の絡みにはすごくデリケートなのに
こんなことさせられて
二階堂ファンに叩かれて炎上したり
(ここで本当に可哀想だなと思うのは
世間のダイレクトな意見はSNS
やっているさっしーに全て
届けられるということ)
女の子なのにな、大丈夫かなと
ちょっと心配です…

ニカちゃんはまだキスマイ自体
発展途上の状態だし
舞祭組の知名度がじわじわ上がって
きているこの時に
「あれ!この人好きかも!」
って気になってくれた人が
「うわーやっぱりないわー」
と冷めてしまう理由になります。
昔からのファンでなく
新しいファンの方が離れてしまう
可能性が高くなってしまいます。
これじゃ本末転倒です!笑





私が理想としている(?)
男女の絡みとしては
たまーに見る菊地亜美ちゃんと
みつさんの対立構図笑
クラスの女子をちょっと馬鹿にする
みたいな感じが好きです笑
でもみつさんは亜美ちゃんに
積極的に絡んでいるわけではなく
何かあった時にサラッと言い合いする。
さしにかもこんな感じなら
今より全然みれたのになあ…
さっしーのバラエティー能力からして
ニカちゃんがこんな関係に持っていけば
正直、菊地亜美ちゃんより面白く
番組を盛り上げられると思います。

というか、肉体的にくっつくのは嫌だ。
(言い方w)
Momm!でさっしーが歌うときに
ニカちゃんが「莉乃かわいいよー」
ってふざけて声かけてるのは
何とも思いません笑
だってクラスでもいるじゃないですか
そこまで可愛くないけど
すっごいいじられキャラの女の子が
みんなの前で発表するときに
「かーわーいい!」「がんばれー」
って野次飛ばしてくる男子。(経験談)
そんな感じだから、あーいるいる〜
くらいの気持ちなんです
「莉乃かわいいよ服が!」みたいに
ボケてくれたらもっと面白かった
のにな笑
(完全個人の意見ですごめんなさい)

でもくっつくのはダメよ!笑
それはセクハラになっちゃうからね!
でもセクハラと言われてないのは
さっしーのファンの方が心広いのか
なんなのか……笑





結果まとめますと、二人は悪くない。
これ面白いかもって勘違いして
二人をカップル設定にした番組側に
非があると思います。

因縁の関係って感じで
口喧嘩するくらいの関係でいてほしい
そしたらクラスの二階堂くんって
目でみれて、もっと楽しめるのに笑

でも今の状態で二人がいい気持ちを
してるとは思えません。
ファンのことも考えてると思うから。
だから、いえることは

さっしー!精神的にきついかもだけど
あなたは今のそのままでいて!」
「ニカちゃん!よく頑張ってるね!
でもたまにやりすぎだから気をつけて!」

ですかね〜〜届くはずないけど笑





文の構成とか無視しまくって
後半私情だだもれだったけど
モヤモヤしてたこと吐き出せたので
はーーーすっきり!



とりあえず私が伝えたいのは
さっしーが嫌いなのではないです
(むしろ個人でバラエティー出てる時とか
面白くてずっと見ちゃう)
さしにかの推し方に不満がある
だけなのです笑





ちなみに私が一番好きなコンビは
指原二階堂でも北山菊地でもなく…

まゆゆと中居くんです

映画予告風動画まとめ



キスマイメンバーで映画予告風動画を
作るのが好きな私。
すでにいくつかTwitterにあげました。

でも私のスキルだと
きっとあの動画だけじゃ
どんなストーリーか分からないだろうし
私本人ですら忘れそうなので←
一度ここでまとめておこうと思います!








back numberさんの楽曲のなかで
私が一番好きな「繋いだ手から」。
ここの二番のBメロの歌詞にある
「よく笑ってよく食べてよく眠る君」
という部分がモロ北山くんだなと思い
衝動的に作った動画です。笑
ここは智くんでも当てはまる気がする。

元カノが北山くんと別れてしばらくしてから
その大切さにやっと気付く、という
ストーリーなのです。
でもこれはこの歌の世界観まんまなので
オリジナリティーはほぼゼロ。

間に挟まれてる手の映像は
本家のPVです。
この映像好きすぎて、のちに作る
たいぴのやつでも使うという…笑






ニカちゃんの誕生日記念で作ったもの。
これはhoney L daysさんの歌で
映画「LDK」の主題歌でした。

高校時代の先輩のニカちゃんと
社会人になってから再会し付き合う設定。
最後のニカちゃんの真面目な表情は
彼女に告白した時の表情。(伝わりづらい)
告白する前なのに家で料理したり
お泊まりしたりしてるのは
まぁ、社会人なのでほら。笑







これも誕生日記念に作った動画です。
一応私の中でストーリーを立てましたが
めっっちゃ分かりにくいですね。笑

前から好きだった女の子にずっと言えずにいた
好きだという気持ちを伝えるために
みつさんは走って彼女の元へ向かいます。
返事はOK。ここから交際がスタート。
冬を越して春を迎え、夏も終わり
また冬がやってくる。
変わらぬ愛を伝え続けるみつさん。
最終的にはその大好きな彼女と結婚する。

イメージ的には昔嵐がやってたCMみたいに
「もし僕がジャニーズじゃなかったら」
みたいな感じ。笑






アラキス夢の共演(勝手に)。
にかみつと三角関係の設定。

高校の先輩のみつさんに片思い中の私。
時期は冬、一つ上のみつさんは大学が決まり
自由登校になってほぼ学校に来ないけど
変わらぬ気持ちのまま日々をすごす。
しかし、クラスメイトのニカちゃんに
ひょんなことから気持ちがバレてしまう。
「オレみつと仲良いよ、協力しようか?」
とか余計なお世話までやいてくる。
挙げ句の果てに北山先輩から
「二階堂と付き合ってんの?」
と勘違いされる始末。
違います!と否定すると
「じゃあ明日オレとデート行こうよ」
と、まさかのお誘い。
嬉しくて飛び上がりそうな勢いで
それをニカちゃんに伝えようとすると
「オレ明日部活の試合なの。見に来て」
と先に言われてしまう。
さあどちらへ行く!?…という感じ。笑

個人的にこの動画のお気に入りは
最後の「おれとつきあって!」
です。やばい青春。

にかみつの間で揺れてみたい…





アラキス夢の共演第二弾。
Tearsはほんとうに好きな歌です〜。

ピアニストの彼女を病気で失ったたいぴは
遺言とともに残された楽譜を手にします。
ピアノは未経験者だったけど、
彼女がいたことを証明するために
その曲を弾こうと決心します。

ちなみに中盤で出てくるセリフは
ほとんどがシニカレからの引用なのですが
ひとつだけ北山くんが混ざってます笑
イメージ的にはみんな反対してる中で
北山くんだけが「良い曲だよな」と
肯定してくれてるようなイメージ。
さりげ藤北ってヤツです(なんだそれ)

これ作った時、シニカレを見返してて
センチメンタルになってた時なので
すごく切ない感じになってますね笑
素材もほぼシニカレ。






つい最近作ったばかりのものです〜!
aikoは毎年元日にあけましておめでとうCMを
放映してくれるのですが、
今年はそのBGMが新ドラマの主題歌で。
メロディーから気にいる予感しかしなくて
歌詞を見たらほんっとに素敵で。
すぐに元カレ北山くん設定が思い浮かび、
勢いで作りました笑

北山くんとひと夏の恋をしてみたいと
ずーーっと思っていたのですが
冬の間だけ付き合った彼氏として
もう会えない存在になってしまって
毎年寒くなると北山くんの温もりを思い出す…
っていうのも素敵だなあ。

ちなみにこれ海辺歩いてるの
北山くんじゃなくてTAKAHIROさんです(何故)
TAKAHIROさんのLove StoryのPVです。笑
遠くから見たらわからないかなと
素敵な映像なので使用させてもらいました笑










今まで作ったのだとこれで全部かな?
飽きないです映画予告風。




ちなみに今後作りたいと思ってるのは

・幼なじみ玉森
・お兄ちゃん宮田
・横尾社長と秘書
・年下元カレ千賀

です。



お兄ちゃん宮田って近親相姦じゃないですよ!
頼りないお兄ちゃんとのほっこりストーリー笑
みやっちとのがっつり恋愛系は
いい素材がないので難しいのです…笑

横尾社長と秘書ってやばくないっすか。
考えただけでテンションあがります笑
謎ディみたいなコメディ入れたものがいいな〜
同期の藤ヶ谷くんとの仲良しさに
嫉妬されたい←

そして安定の幼なじみ玉森と
年下元カレのがっちゃん…笑

私とキスマイの2015年



2015年ももう終わるので
今年の活動を振り返ってみようと思います

でも、私他の人とちがくて
全然現場とかに行ってなくて
あなたほんとにジャニヲタ?
って言われるレベルなのです…笑

というわけで
キスマイさんの月ごとの活動と
その時の私の状況なんかを
並べてみたいと思います

現場に行きたくないわけじゃなく
本当はもっとキスマイに
会いたいのですけど
それには色々理由があるので
追い追い話しましょう。笑



とりあえず、1月から12月まで。










1月

キスマイ…新春イベ
私…バイトに慣れ始める



2013年頃から気になっていたキスマイ。
でも当時高校生の私は部活動が全てで
オフの日は月に一回あるかないか。
出演するテレビ番組ですらまともに
見れませんでした。
(当時録画機能が壊れてたのもデカイ)
ちなみに部活動は横尾渉的なスポーツです。
オモイダマで号泣した系スポーツです。
(あっ選手じゃなくてマネージャーです)

もちろんバイトはできなかったので
お金もなく
ファンクラブに入会できなく
コンサートも行けなくて
いわゆる
「茶の間ファン」
みたいな立ち位置でした。







2月

キスマイ…じゃーにーDVD発売
私…友達と箱根旅行



この箱根旅行行った友達は
私のツイートに度々でてくる
玉森担の女の子なのですけど。笑
その子と夜な夜なキスマイについて
魅力を語っているうちに
あぁ、追いかけたいなあ
って思いました。
一度でいいから会ってみたいなって。

ここらへんから私の気持ちは
「ただの茶の間ファン」から
「キスマイファン」
へと変わります。







3月

キスマイ…Kiss魂発売
私…高校卒業、キスマイ垢を作る



キスマイにお金をかけるようになります。
ちょうどKiss魂が発売された頃かな
Twitterのキスマイ垢も作りました。
情報が飛び交うSNSを使えば、
もっとキスマイのことを知れるだろう
そう思ったからです。
それまでは私、モバスペのリアルタイムで
ジャニ系のつぶやきをしていたのですが
いちいちメール送信するの本当面倒で。笑
Twitterはポンっとつぶやけるので
楽になりました。笑
同じキスマイ好きさんと繋がろうとは
考えていなかったのですが
コミュニケーションとることができて
今ではほんとうに楽しいです。

あときたやまくんがここで
モンチッチになったのも
衝撃的だったので覚えてます(真顔)







4月

キスマイ…リリイベ
私…大学入学、金が消える



キスマイがリリイベでハイタッチをしてる中
私は大学が始まり、慣れない電車通学と
一気に減るマイバンクにナーバスに。

高校の時親に沢山お金に負担かけたので
大学になったら自立しようと思い
学費と食費と水道光熱費以外は
全て自分で支払おうと決めました。
定期代、駐輪場代、教科書代、医療費
ここらへんはすべて私のバイト代。

貯めていたお金が一気になくなり
リリイベにももちろん行けず
テレビのキスマイを見つめるだけの日々。
会いたい気持ちが募ります。
(ポエマーか)







5月

キスマイ…藤北舞台
私…安定期突入



私妊娠してるみたいやんけww
生活に慣れたという意味です 笑
滝沢歌舞伎を見に行かなかったことは
いまだに後悔してます。
ケータイ握りしめて北山くんの無事を
祈ることしかできなかった私。

いやでも藤北が二人して舞台やって
たいぴ一人で滝沢歌舞伎来た時の
興奮は今でも覚えてますね笑
電車の中で口抑えたの思い出します笑

あっあとスカイダイビングとか
さしニカの渋谷で5時も5月か。







6月

キスマイ…たいぴ熱愛報道
私…動画作りにハマる



温度差。
キスマイにとってかなりキツかった
たいぴの熱愛報道があったのに
何のんきに動画なんか作ってんだ笑
でもその動画作りは今でも続いてます。
最近また新しいの作りたいなあ

それと何故かこの時期くらいから
たいぴ大好きになりました
たいぴの笑顔担になりました(何故)
今では彼を甘やかしちゃうけど
前はそうでもなかったんだよな〜笑

それとワールドの発表もこの時かな。
キスマイギャラリー学校さぼってでも
行けばよかったと激しく後悔。







7月

キスマイ…アルバム発売、FNS事件
私…銀座カラーに通い始める



10形態というドン引きレベルのアルバム
ついに発売致しました(こら)
キスマイワールドの世界観は
未だにフワフワしてて理解できないけど
「キスマイ7人の世界観」
ってことでいいのかしら笑

それとFNS夏の歌祭りの
⊂*`∀´⊃きっすだま(しぃ)
は大事件ですね。なにあの確信犯。
北山くんのたまに落としてくる
大爆弾愛してます笑

それとカミソリ負けに悩んでいた私は
銀座カラーに行き始めます。
銀座カラーめっちゃいいですよ。
おすすめ。







8月

キスマイ…ツアー始まる
私…夏エンジョイ



キスマイのツアーが始まろうとする中
私は行こうかどうか悩んでいました
その時バイト充だったので
お金はあったのですが
行く人がいないのと、
人生初めてのライブというので
一歩踏み出すのに勇気が入りました。

…とか悩みつつも
海行ったり夏祭り行ったり
普通の女子大生の夏を過ごしました←







9月

キスマイ…ツアー真っ最中、ドリボ
私…みっ誕魂参戦



そして意を決し、17日参戦。
ちょうど18から学校だったので
この日しかいけなかったのです。
大雨だったけどな!!笑
ちなみに服装は友達に相談した結果
白ブラウス、黒スカート、赤カーデ
のシンプルかつ推しメンカラー入り 笑

空から降ってくるキスマイを見た時
ちっちゃすぎてわけわかんなかったけど
モニターと声で本物だと実感。
みつさんのビジュの良さに感動。
みやっちの声のクリア加減に感動。
しょっぱなから泣きそうでした←
あと舞祭組スーツも生で見れて
よかったですね〜笑

誕生日の北山くんは可愛さ爆発で
MCで話してるだけなのにまわりのファンが
「可愛い…♡」「マジ可愛い…♡」
って言ってるからヤベェ。
マジ三十路北山先輩パネェ。

プライズのことについては
もう散々語ったので割愛。
とにかくありがとなたいぴ。
人生初のライブが17日でよかった。







10月

キスマイ…突然の追加公演、AAO発売
私…ショートカットにする



AAO大好きです〜
明るくて北山くんぽくて笑
玉森担の子と名古屋行くか悩んだけど
結局行けず終いでした。
その時ほんっと金欠で…泣

だからショートカットにしたのも
サロンモデルの撮影のためだったので
カット&カラーでお金もらえたのです
でもかなり好評だったので
今後もこの長さ続けますたぶん(単純)







11月

キスマイ…最君発売、レインツリー公開
私…ワールドDVDどれを買うか悩む



最後もやっぱり君も大好きです〜
振り付けも素晴らしいですよね
KABA.ちゃんのジャズっぽい振り
ほんとうに大好きなので。

余談ですけど、UTAGE時代から
KABA.ちゃんはニカちゃんの
踊り方が好きそうだなあと思います
(たぶん)

レインツリーもほんわかあったかくて
最近の映画にないような優しさがあって
観れてよかったなあと思います

そしてワールドの三形態
どれも良すぎて悩みました
結局初回にしましたけど…
でも副音声MC…
ぐあああああ(悶絶)







12月

キスマイ…リリイベ
私…金欠ファイヤー



もちろん彼氏なんぞ出来ぬまま
迎えた2015年終わり。
来年の目標は北山くんみたいな
ボーイフレンドを作ることです(無理)

キスマイとのハイタッチも行きたいです
次もしリリイベあったら行きたいなあ
ハイタッチあるかわからんけど笑

まずバイト入れまくって
お金を貯めることからはじめますね












こんな感じでしょうか
行った現場はみっ誕魂だけという
他の方に比べたらショボい経歴です

正直この記事を載せるのにも
かなり勇気がいりました
私のはてブロを見る人は少ないし
こんな個人的な記事の需要は無いし
(しかも現場経験全く無い)

でも、私の中では
かなり変化があった一年でした
なのでこれは
いつか自分で見返す用として
掲載することにします。

もし通りかかりで偶然これを見て
「なんだこの人」
と思われた方がいらっしゃっても
こういうファンもいるんだ、
くらいの軽い気持ちで見てください笑






2016年も相変わらずの
個人趣味満載の妄想記事
たくさん更新していきます 笑

私的マイコ選抜メンバー



毎週月曜夜11時に放送している
キスマイBUSAIKU!?
キスマイファンはもちろん、
ジャニーズに興味ない人でも
みんな見ている番組です。


毎週決められたお題に沿った
「かっこいい」と思う行動、言葉を
それぞれ演じるキスマイメンバー。
そして毎週代わる彼女のマイコ役。


今回は今まででてきたマイコの中で
可愛い!と思った子を紹介します。
あくまで個人の意見です。笑

順番は出演の時系列順です!







安住麻里さん(素敵なお正月旅行プラン)





あら可愛い。
ベビーフェイスで小動物っぽい。
実はキスブサ出演時は
上住マリアさんというお名前でしたが
改名して安住麻里さんになったそうです。


みんなのお正月旅行のプランを
嬉しそうにうんうんって聞いてる姿が
可愛くて可愛くてもう。
ふとした横顔がまゆゆに似てるのですよ〜
(↑好きな理由ほぼこれ)

でも一番素敵なところが…





このサイズ感!!
北山くんと並んでもこのちんまり感!
可愛い!可愛すぎる!!
調べたら彼女、150センチでした。
そりゃ〜かの有名な
めりこみ王子も大きく見えますわ。







泉里香さん(プリクラデート)





あれ?なんか覚えてるぞ…
キスブサ視聴者であれば
彼女を覚えてる方が多いと思います。
なんてったって彼女が出演したのは…





二階堂革命が起きたあの伝説の回。
(あえての玉森チョイス)


それにしてもめっちゃ可愛いな!
プリの写り方とか表情とか慣れてる。
…それもそのはず。
彼女、Rayのモデルでした。
しかもかなり人気のトップモデル。


モデルさんがマイコ役やったのって
泉さんが初めてだったかな?
いきなり可愛い子が来て
驚いた記憶があります。
(半年後、新川優愛ちゃんが
マイコ役をやったことで
また衝撃を受けたのですが笑)


破天荒な宮っちとのデートでも
ずーっと笑ってて
好感もてました!







堀田茜さん(ナイトウェア選び)





うわあ〜〜可愛い。
周りにお花が飛んでいるみたい。
CanCamモデルの堀田茜さんも
マイコ役で出演していたのです。





これですね!
終始ニコニコしてて愛嬌があって、
お友達にしたいなあって思うような
女性でした♡
なにより私、
この水色のワンピースに一目惚れし、
後日買いました。(ガチ)







芝崎唯奈さん(過去最多三回出演)





なんて美少女……!!(ガタガタ


男ウケ女ウケ両方しそうですね。
すべてのパーツが整ってて、
雰囲気が川口春奈ちゃんに似てる。


実は彼女、
過去三回マイコ役をやっているのです。
しかも一年間で。





これが最初の出演。
両親に紹介するときのマイコですね。
相変わらずお人形さんみたいです。





次が元カノとの修羅場。
髪を切って明るく染めてますね!
このマイコの服装可愛いな〜って
思ってたので記憶に残ってます。


しかし残念ながら、この2回とも
あまりお顔が映されていないんですよね。


でも…





記憶に新しい、SNSでの出会い方。
(うしろのたいぴの亡霊感じわる)


一人で画面で写ってる機会が多くて、やっとここで顔立ちをちゃんと把握できました。
なんじゃめっちゃ可愛いやん…
あまりにも私の好みすぎて
リア垢でフォローしてしまいました 笑







以上四人が、
私が可愛いと思ったマイコです!

マイコが可愛いとテンション上がります
(ただの美少女好き)

嵐で制服

ひみつの嵐ちゃんのVIP ROOM
ゲストを迎えてその要望に応えて料理したりゲームしたりしてたコーナーでしたよね。

西野カナちゃんがゲストだった時、五人それぞれに違うテイストの王子様の格好のコスプレをさせてました。
嵐って五人それぞれ違うイメージがあるから見事にかぶらないで楽しませてくれました。



その時思ったのです
「嵐みんなに制服着せたらどうなるんだろう」



その後VIP ROOMは終了し、VIPリムジンへと変わったのですが、その第一回ゲストの武井咲ちゃんを迎えた磁石が制服着てましたよね。

それで確信しました、
「嵐五人それぞれ違った制服着てほしい!!」



もうみんな三十路を迎え、その夢は叶うことないもの(多分)となってしまいましたが、その頃から思ってる嵐にしてほしい制服の着こなしを書いちゃいます…!







潤くん

青のワイシャツに白カーディガン。スラックスは無地の紺、ネクタイもシンプルにネイビーにラインが入ったもの。
ローファーは茶色で柔らかい印象にして欲しいなあ。ボタンは第二まで開けてて少し着崩してて(だらしすぎない程度)、シルバーのネックレスがちょっと見える感じ。





さとしくん

白ワイシャツにキャメルのカーディガンで、赤っぽいチェックのネクタイ。スラックスはグレーだけど超かすかにチェックになってる感じで。ローファーは茶色。
全体的にふんわり柔らかい着こなしをしてほしいな。ボタンは第一のみ開けててわりとちゃんと着てる方。でもカーディガンはゆったりめで(ここ譲れない思いがある)。





にのみー

白ワイシャツと黒のシンプルなブレザーとスラックスとローファーに、黄色のパーカーを合わせてる。もちろん萌え袖。
たまにキャップもかぶってほしい。あとチュッパチャプス
オプションめちゃ多いからそのかわり他はシンプルで。アクセサリーはいらないかな。あとスクバをリュック背負いしてほしい。




あいばちゃん

イエローのワイシャツにネイビーベースに深緑のラインが入ったセーター。スラックスはグレー。アディダスのスニーカー履いててほしい。カバンは柄物のリュック。
あいばちゃんもボタンは第二まで開けててほしい。あと軟骨ピアス。





しょーくん

黒の学ラン(これ一択)。










しょーくんだけ短いけど笑
ちなみににのあいはノータイです。
じいまごのカバンは普通のスクバ。


イメージとしては

潤くん…学園の王子様
さとしくん…優しい美術部部長
にのみー…やんちゃな後輩
あいばちゃん…クラスのムードメーカー
しょーくん…学級委員長

かな!!